全国教室案内

school map

教室ブログ

頭が疲れていると感じたら、ちょっと体を動かしてみよう (^^♪

みなさんこんにちは!
新潟市南区のイオン白根店1Fのパソコン・スマホ教室
わかるとできるイオン白根校、教室長の五十嵐です!

気が付けば2月も残りあと一週間。暦の上では「立春」を過ぎましたが明日からまた天気は冬に逆戻りらしいですよ。こうなると寒さで体は縮こまってしまいますから、自然とインドア生活に拍車が掛かってしまいます。みなさんも「体を動かして運動を…」という気にはなりにくいものですね(ね?)。
そんなことを考えながらお店の中を歩いていると…

ん? (´・_・`) なにやら新しいお知らせのようで…。

読んでみると「イオン白根店に2023年4月オープン!」と (´・_・`)

なんと「イオンスポーツクラブ」という施設が店内にオープンするらしいです (・o・) ヘェ~

「頭を使うこと」と「体を動かすこと」は一見すると関連性が無いように思われますが、運動することで脳内から「セロトニン」や「ドーパミン」という脳内を活性化する物質が分泌されるんです。こうした活性化物質は勉強の効率を上げてくれるだけでなく、メンタル的な安定にも深く関わっているようです。

その他にも… 体を動かずことで血流が良くなって豊富な栄養や酸素を脳に運ぶことで学習効果も上がります。勉強に限らず「なんとなく物事が捗らないなぁ…」と感じることがあった時には、「ラジオ体操」「散歩」「スクワット」など大きい筋肉を動かす運動がおススメです(大きい筋肉を使うことで血流が一気に改善するそうです)。

さらに普段から「炭水化物(糖質)」「ビタミンB1」「DHA」などの食物を意識的に摂取することを心掛けていると良いそうです。これらを手っ取り早く摂りたい時に作る献立は… サンマ定食!(サバでもいいけど…)(`・ω・´)
※様々な食材をバランス良く食べていれば普通に摂れるそうです…。

そんなわけで… 体を動かして血流を良くしてから勉強に臨むと脳が活性化して学習効率が良いらしいので、みなさんも4月になったらぜひ試してみてくださいね (^^♪

え? 動き疲れて眠くならないかって?…  (-_-) zzz

 

■今週の営業カレンダー
今週は23日(木)が祝日のためお休みになっていますが、それ以外は通常営業になっています。
教室にお越しくださる時は気を付けてお越しくださいね (#^^#)

教室では「無料体験」「資料請求」のこのページからのお申し込みも受け付けています。ページ下のバナーからお申込みくださいね!

イオン白根校では生徒の皆様が安心して受講いただけるよう、下記の感染防止対策を教室にておこなっております。
皆様のご協力をお願い申し上げます。


イオン白根校では新型コロナウイルス対策を万全にしまして、皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!


【まずは無料体験でお試しください♪ 無料体験レッスンは 下の画像 をクリック!】


 わかるとできる自慢の講座・教材をお試しいただけます!

 

【パンフレットやコース表等お送りします。また疑問点などお問合せは 下の画像 をクリック!】


 「どんなこと」 ができるようになりたいですか?
 「お問い合わせ内容」の欄に入力してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パソコン・スマホ教室
わかるとできるイオン白根校
住所:新潟市南区能登409-1 イオン白根店1階
電話:025-371-0690
営業時間:【平日】10:0021:00【土曜日】10:0018:00

スタッフ 五十嵐・鈴木が担当致します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<パソコン教室わかるとできる新潟グループ>
西 区:わかるとできるイオン新潟西校
南 区:わかるとできるイオン白根校
江南区:わかるとできるアピタ亀田校

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »