全国教室案内

school map

教室ブログ

Excelでご自身の資産管理もできちゃいます!(^^♪

みなさんこんにちは!新潟市南区のパソコン教室
わかるとできるイオン白根校です!

何事でもそうなのですが、日々生活していると「知っているけど、実際にはどうやって活かすの?」という場面に直面することってみなさんもありますよね?

パソコン学習の中で同じようなことが比較的起こりやすいのが「Excel」ではないでしょうか?
Excelには本当に便利な機能がたくさん登場します。しかし、実際にそれらを活かしている人ってどのくらいいるのでしょうか?

Excelに限らず、この「習ったけど、実際にどう活かす?」問題を解消するために、私たち「わかるとできる」では「ドリル」や「課題」がありますが、さらに実戦に則した内容を学べるのが「お楽しみ講座」です (^^♪

そういうことで、今回はExcel版の「お楽しみ講座」である「大人のおこづかい帳」を作成いたしました!(^^)/

これは「Excelを使ってご自分の資産を管理する」という帳票になります。
日頃あいまいになりがちな「お金の流れ」をキッチリと可視化して、現実に則した管理を行い有意義な使い方を実践するためのツールです。

難しいことを書きましたが、作成も運用も難しくないので「Excel勉強しているけど、どうやって使ったら…?」と思っている方は、ぜひスタッフまでお声掛けくださいね!(^^♪

*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

私たち「イオン白根校」は、安心して、楽しく勉強していただける
明るい教室作りを目指しています。

☆*:;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

パソコン教室わかるとできるイオン白根校
電話番号:025-371-0690
営業時間:【平日】10:0021:00 【土曜日】10:0018:00

スタッフ 五十嵐・鈴木・残間が担当致します

 

<パソコン教室わかるとできる新潟グループ 全3教室>
西 区:わかるとできるイオン新潟西校
南 区:わかるとできるイオン白根校
江南区:わかるとできるアピタ亀田校

お気軽にお申込みください!

« »