全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS合格者さんのご紹介

今年も残りわずかとなりました。

村上プラザ校では、今年7人の生徒さんがMOS試験に合格されました!!

おめでとうございます😊

はじめからMOS試験の合格を目指す人、勉強していく中で「よし、資格も取ろう」となった人、それぞれで、年齢は20代~50代の方々です。

なかでも、Iさんは今年1年で5科目!

入会してから合わせて6科目合格されました!!凄いです。おめでとうございます!!

昨年Excel2019スペシャリストを満点合格したのを皮切りに、今年1月からExcel2019エキスパート、Word2019スペシャリスト、Word2019エキスパート、PowerPoint2019スペシャリストと次々に満点合格。

プレッシャーも凄かったと思いますが、素晴らしいです。

PowerPoint2019スペシャリストを取った時点で【MOSアソシエイト】と【MOSエキスパート】の称号も手に入れられました。

そして今年11月に上級レベルAccess2019エキスパートも高得点で合格し、わかるとできるMOS2019講座全制覇です!!

【MOSアソシエイト】は一般レベルのWord2019スペシャリスト、Excel2019スペシャリスト、PowerPoint2019スペシャリストなど一般レベルの科目から3つ合格すると得られる称号です。複数のオフィスアプリケーションを効果的に使うことができる総合的なスキルの証明になります。

【MOSエキスパート】はアソシエイトの認定に加え、上級レベルのExceエキスパートとWordエキスパートの2つを取るともらえる称号です。一般レベルのスキルから上級レベルのスキルまで、総合的なスキルの証明になります。

Iさんはパソコン操作がスムーズでしたので、ビジネス講座ExcelからスタートしてMOS対策講座に進みExcelスペシャリストからMOS試験に挑戦されました。

予習・復習もしっかりされ、基礎をしっかり固めたことで進みが早かったです。

Iさんの凄いところは、新しいことを知るのが好きでワクワクしながら勉強してらっしゃるところです。

勉強しながら、「えーっ、こんなに簡単にできるんですね~」、「これ使えるな~」、「この前これを利用して作りました」など、どんどん仕事に活かしていって、それを楽しそうに報告してくださいます。

村上プラザ校に来てよかったことは、モチベーションが上がったことだそうで、私たちもお役に立ててとても嬉しいです。

これからもIさんのさらなる目標に向かって突き進んでいってほしいです。

 

パソコン学習はやればやるだけ成長が目に見えるので、やって損はなしです。

できることが増えると世界が広がります!

仕事にどんどん活かせます!

何より自信がつきます!

我流でやっている方、一度しっかり基礎を学んでみませんか?基礎がしっかりできると無駄がなくなります!お仕事の効率アップ、スキルアップできます。

入会される方は初めてさんばかりではありません。なんとなく使って仕事はやっているけれどこれでいいのかな?もっとスキルアップしたい」「パソコン苦手だな…」「Excel…難しいから苦手…」と言っていた方の入会も多いです。

「こんな機能知らなかった」「こんなに簡単にできるんだね~」「Excel使えるようになった」「ショートカットキー使えて褒められた」などなど。

そしてもっと勉強したくなったら、MOS講座がおススメです。

MOS講座は試験に合格するだけではなく、実務に役立つ操作がたくさん出てくるので、合格とともにお仕事の効率化も図れちゃうのです。確実にスキルアップできます。

 

村上プラザ校では中学生~60代の方まで幅広くMOS試験合格を目指して勉強しています。

来年に向けてスキルアップしたい方、知識を深めたい方、新しいことに挑戦したい方

ぜひ教室で基本操作からMOS試験合格を目指して勉強しませんか?

もちろん初めてさんの基本講座をマスターしたい方も大歓迎です。

 

お気軽にお申込みください!

« »