全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS合格者さんのご紹介

こんにちは!インストラクターの齋藤です。
今年も少しずつ寒くなってきました。

朝など特に冷えるので風邪などには気を付けたいですね。

 

さて、今回はMOS試験に合格された生徒さんのご紹介です!

今回ご紹介するのは9月にMOS PowerPoint2016の試験に合格されたYさんです。

なんとこちらの生徒さん今年に入ってExcel・Wordと試験を受験され、今回で3科目目の合格となりました!

✨✨👏👏👏 おめでとうございます 👏👏👏✨✨
3科目の結果の用紙をお持ちいただき記念撮影させていただきました!

お仕事の合間を縫って教室に通っていただいているYさんですが、これまでExcel、Wordなどの講座を基礎から勉強していました。
今年に入り、試験の日程に合わせられるようになったということで受験に挑戦!
どんどん合格をされて行かれています。
基礎がしっかりとできていてご自分でも予習・復習をきちんとされているので受験への仕上がりも非常に早かったです。スバラシイ!

この後はExcel Expertの試験にも挑戦されます。私たちも次の合格が楽しみです!

 

今回のYさんもそうですが、WordやExcel、PawerPointでも基本の操作がしっかりできている方は受験への進みもとてもスムーズです。
試験ではいろいろな操作や細かい設定などが幅広く出題されます。基礎がしっかりできているということはそれらの問題にしっかり対応出来たり、もし分からなくとも解答の内容が自分でしっかりと理解できるということです。

これは状況を変えるとお仕事での様々な内容に対応した文書が作成できたりや、他の人の説明や引き継がれた文書の内容をすぐに理解して活用できるといった能力になります。

仕事でパソコンを使うのが不安…という方、ぜひ教室で基本操作やMOS合格を目指して学習してみましょう!
一度しっかりと学習すれば今後パソコンに触るのが怖くなくなりますよ!!

お気軽にお申込みください!

« »