全国教室案内

school map

教室ブログ

最近はPowerPointも必要になってきている?

就活中には、Word・Excelを勉強するために教室に通われる方が多くおられます。

Word・Excelで基本をしっかり身に付けた後は、ぜひPowerPointの勉強をお勧めします!

PowerPointは、プレゼンテーションのスライドを作成するアプリケーションです。

 

 

プレゼンテーションとは?

何かしらのテーマがあって、資料(スライド)を使って簡潔かつ分かりやすく説明・発表することです。

お仕事では営業で商品の説明や企画の提案、社内・部内の会議など、

テーマに沿った発表をしなければならない場面があります。

PowerPointを使ってスライドを作るスキルが備わっていたら、

プレゼンの内容を集中して考える余裕ができます!

PowerPointは、スライド作成だけではなく、はがきやチラシも作成ができます。

もちろんWordでも作成できますが、画像や図形がメインのものは、

PowerPointの方がレイアウトしやすいです。

また、余白を考えずに作ることができますよ。

社会人だけではなく学生の方にも、PowerPointはおすすめです♪

インターンでの発表や、面談でプレゼンを求められることもあるようです。

就活に関わらず、ゼミでの発表など、研究や活動の成果をプレゼンする機会もあるでしょう。

自分で調べて何とか作っています!という方もおられるかと思いますが、

勉強することによって、基本を知る事ができ知らなかった機能にもたくさん出会えます!

学校と並行しながら通ってPowerPointを習得して、スキルをステップアップさせましょう!

 

こちらからもPowerPointの講座紹介をご覧いただけますよ♪

 

 

もちろんPowerPoint以外の授業も取り揃えてまして、

Word、Excel、資格(MOS、パソコン検定、簿記検定3級)

習いたい方も大歓迎ですよ(^^♪

 

 

お気軽に無料体験や教室見学できますのでお電話か

こちらからお申し込みください♪

合わせてこちらから時間割もご覧くださいね♪

パソコン教室わかるとできるイーストタウン松阪校
住所:三重県松阪市高町185-1 アイムビル2F
電話番号:0598-51-3570
営業時間:
【月】10:00~12:10
【火~金】10:00~20:30
【土】10:00~17:30
※祝日・日曜休み日程等詳しくはお電話にてお問合せください。

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »