全国教室案内

school map

教室ブログ

来年に向けて!!準備できてますか?新社会人・新入学の皆さんへ

こんにちは、おはようございます、こんばんは?わかるとできるイオン札幌麻生校です。

今年の「ゆきむし」は、多すぎでびっくりしましたね!風物詩と言うより、とても迷惑でした。

さて、

来年、進学、新社会人になる方、パソコンのスキルは大丈夫でしょうか?

特に、新社会人(お仕事)になる方は、入社後は会社や部署の仕事を覚えるのに、精一杯

今のうちにしっかりパソコンスキルを身に着け、入社後お仕事に、

困らないようにしていきましょう。

新卒の方へ!!

就職、おめでとうございます。

わかるとできる「ビジネス活用コース」では単にExcel・Wordを学習だけでなく

ビジネスに必要な知識・スキルを効率的に学べます。新社会人にお勧めです。

新卒で就職が決まり、入社までに身に着けたいパソコンスキルは、
業界や職種によって異なるかもしれませんが、一般的には以下のようなものが挙げられます。

●タッチタイピング:パソコンのキーボードを見ないで文字入力するスキルです。仕事のスピードや効率に直結するので、ぜひ練習しておきましょう。

●オフィスソフト:WordやExcel、PowerPointなどのソフトを使って文書や表、グラフ、プレゼン資料などを作成・編集するスキルです。基本的な操作から応用的な機能まで、幅広く使いこなせるようになりましょう。

●検索する力:インターネットやメールなどを利用して、必要な情報を効率的に探し出すスキルです。キーワードの選び方や検索オプションの活用方法などを学びましょう。

これらのスキルは、入社後も仕事に役立つだけでなく、転職やキャリアアップにも有利になります。入社前の時間を有効に使って、パソコンスキルを向上させましょう!

大学推薦入学が決まった方へ

進学おめでとうございます。

高校と違い、格段にパソコンを使う頻度が上がります。学業ではパソコンを使うことが当たり前になります。

大学推薦入学決定後の入学するまでの取得しておきたいパソコンスキルは、以下のようなものが考えられます。

●ワードやエクセルなどのオフィスソフトの基本操作。大学の授業ではレポートを提出する機会が多いため、文章や表、グラフなどを作成・編集できるようになっておくと便利です。

●インターネットやメールの利用方法。大学ではインターネットで情報収集や講義資料の閲覧、メールで教員や友人との連絡などを行うことが多いです。ウェブブラウザやメールソフトの使い方をマスターしておきましょう。

以上のように、大学推薦入学決定後の入学するまでに取得しておきたいパソコンスキルは、オフィスソフト、インターネット・メール、などが挙げられます。これらのスキルは、大学生活だけでなく、就職活動や社会人としても必要になることが多いです。時間に余裕があるうちに、自分の興味や進路に合わせて勉強しておくと良いでしょう。

11月末まで!!無料体験キャンペーン中!!

無料体験は、教室に通う前の重要なステップです。無料体験を受けることで、自分に合ったパソコン・スマホ教室を見つけることができます。また、まずは無料体験に申し込んでみましょう。

<無料体験のご予約は>

電話011-726-5752もしくは直接、教室まで

皆さんのご予約お待ちしています!

卒業生徒数100万人・おかげさまで25周年・全国200教室展開

「パソコン教室わかるとできるイオン札幌麻生校」

札幌市北区北39条西4丁目1-5 イオン札幌麻生店3階

【営業時間】

月・土・日 10:00~17:30 火又は水・木 10:00~20:00(フリータイム制)

MOS資格認定試験校・日商PC検定試験校

地下鉄麻生駅直結! 駐車場5時無料!通学にとても便利な教室です。

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »