全国教室案内

school map

教室ブログ

再就職!シニア世代は最強の人材?

こんにちは?おはようございます?こんばんは?「わかるとできるイオン札幌麻生校」です。

今回のブログは、

シニア世代の再就職に必要なパソコンスキルについて、具体的に説明します。

教室に通われているシニア世代の方々は、趣味に旅行にパソコン・スマホ学習と

とてもアクティブな方多く、自分より忙しいのでは?と思うほどです。

70歳超えても現役でお仕事をしている方もいます。

とにかく皆さん、とってもお元気です!!(笑)

そして自分がいつもシニア世代の再就職に思う事は

豊富な経験や知識を持っているシニア世代は、長年の仕事や人生で培った経験や知識を持っています。若い世代にはない貴重な資産です。特に、専門性やニーズの高い分野や職種であれば、再就職先で活かすことができ、更にパソコンスキルを身に付ければ「最強の人材」では?といつも思っています。

では具体的に‥‥

まず、パソコンスキルとは、パソコンを使って仕事を効率的に行うために必要な操作や知識のことです。具体的には、「Word」や「Excel」、「PowerPoint」などの基本的な操作ができる、ファイルを保存して管理できる、メールソフトを使用できるなどです。その他インターネット検索スキル普段教室で意外と出来てないなと感じるスキルです。仕事で必要な情報を効率的に探すために必要なスキルです。検索エンジンの使い方や、キーワードの選び方、情報の信頼性や有用性の判断などを学ぶことが重要です。

出来ればスキルを証明できる資格を取得すると、自分の能力やスキルを対外的に証明できる武器になります。履歴書や面接でパソコンスキルをアピールできれば、採用選考の場で大きなアドバンテージになります。

以上が、シニア世代の再就職に必要なパソコンスキルについての説明です。パソコンスキルは、仕事の効率や品質を向上させるために重要なスキルです。パソコンスキルを磨くことで、自分の再就職に有利な人材となることができます。

基本的な操作や機能を習得するためにはある程度の期間は必要です、応用的なスキルや資格取得を目指す場合は、さらに時間がかかる場合があります。また、個人の学習能力やパソコン環境によっても異なります。

目的、目標に合わせ、学習方法、通い方などインストラクターがご相談を承ります。

 

11月末まで!!無料体験キャンペーン中!!

無料体験は、教室に通う前の重要なステップです。無料体験を受けることで、自分に合ったパソコン・スマホ教室を見つけることができます。また、まずは無料体験に申し込んでみましょう。

<無料体験のご予約は>

電話011-726-5752もしくは直接、教室まで

皆さんのご予約お待ちしています!

卒業生徒数100万人・おかげさまで25周年・全国200教室展開

「パソコン教室わかるとできるイオン札幌麻生校」

札幌市北区北39条西4丁目1-5 イオン札幌麻生店3階

【営業時間】

月・土・日 10:00~17:30 火又は水・木 10:00~20:00(フリータイム制)

MOS資格認定試験校・日商PC検定試験校

地下鉄麻生駅直結! 駐車場5時無料!通学にとても便利な教室です。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »