全国教室案内

school map

教室ブログ

4月つくってみよう

ご覧いただきありがとうございます。
ビッグアイ・モルティ校です。

今月の「つくってみよう」です
つくってみようは、教室発行のオリジナル課題です。
Wordを開いて、図形で作ってみましょう。
4月は3月より図形の数も少なくて簡単ないちごです。
いちご

インターネットからダウンロードすれば簡単!という方もいらっしゃるかもしれませんが、ビジネスで使う以外のWordの楽しみ方の一つのご紹介です(*^-^*)

いちごの白抜き

 

使っている図形は2種類「曲線」と「」です。
まずは曲線でいちごの全体を作ります。
曲線は開始位置でクリック曲げたい位置でクリック終了位置でダブルクリックで形を作ります。

 

その上にまた曲線を作ります。
上記の白抜きの形を参考に曲線で作成してみてください。

もし曲がり方が変だった、という場合はバックスペースキーを1回押すと一度クリックした操作が元に戻せるのでやってみてください。

 

最後に円でいちごのつぶつぶ…種ではなく果実だそうですが、こちらは一つ作ったら「コピー」と「貼り付け」で複製していきます。

 

 

 

ほかにも「素敵に活用!Wordでお絵描き講座」では「ひまわり」や「さくら」「ケーキ」などイラストを作成しています。気になる方はぜひ受講してみましょう♪

 

★ご入会までの流れ★

①教室にお問い合わせください
通常15時以降にご案内いたします。
※別の時間帯にご案内する場合がございます。

休校日:月曜日・木曜日
受付時間
・9時半~17時まで
・水曜日のみ17時~19時まで

②教室にてご説明いたします。
通い方や期間・お見積もりなど詳しくご説明いたします。

③ご入会手続き後スタート!
目標達成できるように、楽しんでいきましょう!

 

 

※現在、人数制限をさせていただいております。
通われている生徒さまのご予約でお席がいっぱいな日も
ございますので事前にご連絡をお願いします。

当教室では感染予防対策を行っております。

◆換気、手洗い、手指消毒、マスクの着用

◆パソコン・マウス・キーボードの除菌

◆生徒さま同士の座席を1席分空けております。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

パソコン教室わかるとできるビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
受付時間
・9時半~17時まで
・水曜日のみ17時~19時まで
資料請求はこちら
休校日:月曜日・木曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »