全国教室案内

school map

教室ブログ

【お久しぶりの】作ってみよう

ご覧いただき、ありがとうございます。
ビッグアイ・モルティ校です。

お久しぶりの作ってみようです。
作ってみようとは、教室からのオリジナル課題です。ワードで、図形を組み合わせてイラストを作っています。

クロッカス

 

久々のイラストでクオリティに心配がありますが…3月の花「クロッカス」です。
きっと挑戦される皆さんは更に上のイラストを仕上げられると信じています!

クロッカス白抜き

今回は曲線のみです。
上の白抜きのイラストで図形が重ねてあるのがわかるかと思います。

1つの花びらに1つの図形ではなく、花びらの色で濃い部分、陰になっている部分、光が当たって白い部分と、いろんな色があります。

 

 

花びら

比較のため、花びらの状態を3つに分けました。
左が完成品で、中央がぼかしをつける前、右側が白抜きの状態です。作成の順番としては、花びらの輪郭になる一番大きい図形から作成します。そのあとに濃い部分、薄い部分の図形をそれぞれ重ねていきます。

重ねただけだの中央の状態だと、色がはっきり分かれていますし、曲線で作っているので、形もいびつで、違和感があります。ぼかしをつけて、図形の輪郭が見えなくなると、全体となじんできますよ。

図形でイラストをもっと作ってみたい!という方はぜひ「素敵に活用!Wordでお絵描き講座」を受講してみてください。ほかにも「素敵に活用!Excelでドット絵講座」をで練習すると、ドット絵のゲームのようなイラストも作れるように!?

 

お気軽にお問い合わせください♪

 

当教室では感染予防対策を行っております。

◆換気、手洗い、手指消毒、マスクの着用

◆パソコン・マウス・キーボードの除菌

◆生徒さま同士の座席を1席分空けております。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

パソコン教室わかるとできるビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
受付時間
・9時半~17時まで
・水曜日のみ17時~19時まで
資料請求はこちら
休校日:月曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »