全国教室案内

school map

教室ブログ

6月作ってみよう

皆さんこんにちは
ビッグアイ・モルティ校インストラクター佐藤です

アイキャッチ画像で6月の作ってみようが何かわかりましたか?今回は「父の日」ということで、ワイシャツ黄色のバラネクタイひげの4種類です。(作ってみようとは毎月教室発行のオリジナル課題です。Wordを開いて作成してみましょう)

作ってみよう6月

先月は母の日のに、今月は父の日なんだ…と気になる方もいるかもしれません。先月の作ってみようは、こいのぼりでしたが、実は母の日イラストをLINEのタイムラインでご紹介していたんです!見ていた方、よく確認してくれました。ありがとうございます。

知らなかった方のために、ちょこっとご紹介だけしておきますね。カーネーションを作っていたんです。それを使って飛び出すメッセージカードも作成していました。

カーネーション

では、本題の6月の図形です。

バラからご説明します。見た目は複雑ですが、使っているのは2種類の図形だけです。中央に、そして周りはの図形です。これだけでした~。を重ねる時に大きさや順番を入れ替えて調整する必要はありますが、2種類だけなので挑戦してみてください。葉は四角形を頂点の編集でまるみのある形に変えています。

 

ワイシャツの全体は台形です。こちらも頂点の編集で首、肩回りの形を変形させています。襟は二等辺三角形直角三角形の組み合わせです。ワイシャツ全体と同じ色だと見えなくなってしまうので、色を変えたり、影を付けて立体的にしましょう。

ネクタイ四角形五角形六角形の組み合わせです。五角形だけ頂点の編集で長く伸ばしています。そのままだと短いネクタイになってしまうので…。

ポケットは今回一番簡単ですね。四角形と、フローチャート:他ページ結合の2つの図形です。フローチャート:他ページ結合を探すのが難しいかもしれませんね。図形をクリックすると一覧が表示されます。それぞれグループごとに分けられていて、左上にグループの名前が書いてあります。下から3番目のグループのフローチャートの中にあるので探してみてください。

そして最後はひげです。四角形をこれも頂点の編集で変形させています。

バラとネクタイは難易度が低いので、これだけでもチャレンジしてみてください♪

 

☆【素敵に活用!Wordでお絵かき講座】では、図形の使い方やグラデーションの仕方など、イラストを作りながらな学ぶことができます。楽しいWordの活用方法を勉強してみませんか?

☆教室では無料の個別相談を実施しています。通い方や学習の仕方など詳しく説明いたしますので、やってみたいこと・お困りごとがある方はぜひご連絡ください。

 

当教室では感染予防対策を行っております。
◆換気、手洗い、手指消毒、マスクの着用
◆パソコン・マウス・キーボードの除菌
◆生徒さま同士の座席を1席分空けております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

パソコン教室わかるとできる
ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
休校日:木曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »