全国教室案内

school map

教室ブログ

これからの生活におすすめの講座

皆さんこんにちは、ビッグアイモルティ校インストラクター佐藤です。

緊急事態宣言が出たり、コロナ感染者数の増加が続たり、なかなか元の生活に戻るのはすぐではありません((+_+))

人との接触を減らすことが、感染を抑えることになりますし、出かけるのはなるべく減らす必要がありますよね。

これからの生活にお勧めの講座をご紹介します

一つ目が、Microsoft Edge講座(2019)です

外に出かけるのを控えたい今、オンラインショッピングなら在庫がないということも少ないですし、水など重い荷物もまとめて運んでもらえますし、とっても便利です。

オンラインショッピングの注文画面の操作や、問い合わせの方法なども授業で説明していますので、ご安心ください(^^♪

スマートフォンでももちろんお買い物できますが、せっかくなら大きな画面で、他の商品と見比べたり説明を読んだりした方が見やすいのではないでしょうか??

二つ目はオンラインショッピングで配達までに時間がかかりそう、今日・明日必要という場合はやっぱりお店に行く必要があります。そんな時、お財布からお金を出さずにスマートフォンを使って支払いをしたいという方におススメははじめてのアプリ講座~LINE Pay編~です。

LINEがスマートフォンにインストールされていることが前提となりますが、とっても便利なアプリですよ(^^♪

支払いは勿論、送金もできますし、収支を記録してくれるので家計簿代わりになります。私も、使うまでは現金でも変わらないんじゃないか…と半信半疑なところがありましたが(笑)使ってみると便利ですよ~

お金を出す手間がありませんし、ポイントが付きますし、すぐできて面白いです!

他にも面白い講座が沢山あるので、勉強をして使えるようになっていきましょう!!

当教室では感染予防対策を行っております。

◆換気、手洗い、手指消毒、マスクの着用

◆パソコン・マウス・キーボードの除菌

◆生徒さま同士の座席を1席分空けております。


:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:

パソコン教室わかるとできる
ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
休校日:木曜日

:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »