全国教室案内

school map

教室ブログ

オリジナルカレンダー完成!!

皆さんこんにちは。

ビッグアイ・モルティ校インストラクターの落合です。

今日は冬至ですね。1年のうち最も太陽の出ている時間が短く夜が長い日だそうです。

冬至と聞くとカボチャを食べたり、ゆず湯に入るという習慣がありますが

今更ながら何でなのかな?と思い調べてみたところ、かぼちゃは夏の野菜ですが

冬まで保存ができるため栄養補給や風邪の防止として食べられているそうです。

南瓜(なんきん)ともいうため「ん」がつく食べ物を食べると

運気が上がるともいわれているとか!!

また、ゆず湯は香りが強いため邪気祓いや病を治す効果があるそうです。

これは絶対にカボチャを食べてゆず湯に入るしかないですね!!

 

さて、本日はオリジナルカレンダーを作成された生徒さまのご紹介です。

T・Rさまです!!

季節ごとにお花や動物の写真を一緒に選んで作成。

なかなかいいですね~と喜ばれていました。

世界に1つしかないオリジナルカレンダーをぜひ教室で一緒に作ってみませんか?

図形を使って作成された生徒さまのカレンダーも後ほど

ご紹介いたしますのでお楽しみに♪

 

ビッグアイ・モルティ校ではお一人お一人にあった

コース・カリキュラムをご提案しております。

無料個別相談も行っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

当教室では感染予防対策を行っております。

◆換気、手洗い、手指消毒、マスクの着用

◆パソコン・マウス・キーボードの除菌

◆生徒さま同士の座席を1席分空けております。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆

パソコン教室わかるとできる
ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
休校日:木曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »