全国教室案内

school map

教室ブログ

オンライン通話体験イベントを開催しました!

皆さんこんにちは、ビッグアイ・モルティ校インストラクター佐藤です。

7月24日(金)に「Skype」を利用して、最近話題のオンライン通話体験イベントを開催しました。遠くにお住いのご家族・ご友人とも直接会いにくい状況です。今後のコロナの状況によっては、さらにリモートワークが進む可能性もあるので、知っていて損はありませんね♪

 

今回のイベントでは、定員6名で6名の方に参加いただきました(^^)/

定員になった後も参加したいというお声が多数ありました!8月もイベント開催しますので、そちらにご参加ください。授業の時同様、マスクをつけて、席の間隔をあけて、消毒液を準備してコロナ対策をしながら実施しました。

みなさん集中して、使い方の説明を聞いていらっしゃいました。背景の変更は、家の中を見られたくないというのももちろん、画像が変えられるのが面白くて、「お~!」と声を上げながら楽しまれていました。

画面やチャットの仕方など使い方に慣れたら、後ろの席の方と2人ずつに分かれて、かける方法、チャット、通話の仕方など練習です(^^)/

オンライン通話中

通話できるのにチャットで盛り上がってみなさんし~んと集中しています(笑)

イベント集合写真

集合写真も、ソーシャルディスタンスを取って撮影です。

ちょうどイベント当日にリモートで家族会議をする!と言う方もいらっしゃいました。予習になってよかったです。8月にもイベントを開催しますので、今後必須スキルを身につけましょう!

 

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:

パソコン教室わかるとできる
ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
休校日:木曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:

お気軽にお申込みください!

« »