全国教室案内

school map

教室ブログ

プログラミング体験イベントを開催しました!

皆さんこんにちは!わかるとできるビッグアイ・モルティ校のインストラクター矢吹です!

残暑を感じる季節になってきましたが、まだまだ暑いですね。猛残暑なんて言葉もここ数年で出始めて、温暖化を肌で実感しております。

小マメな水分補給、厚さ対策はまだまだ必要です。みなさんもお気をつけくださいね。

 

さて、皆様はお盆休みどのようにお過ごしになりましたか?実家に帰省された方、帰ってきたご家族と団らんを楽しまれた方、もちろんお仕事でお忙しい思いをされていた方もいらっしゃると思います。

そんなお盆休みの終わり、8/18(日)に当教室では、小学生以上の方を対象にイベントを開催させていただきました!

 

今回は「プログラミン」というツールを使ってもらって、みなさんが普段遊んでいるゲームや、スマホのアプリなどがどのようにして動いているかを説明し、実際にプログラムを組むことでどんな風に作られているのかというのを体験していただきました。

 

今回は、イラストにプログラムを組んでアニメーションのように動かしていただきました。

最初は、慣れない操作に戸惑われる方も多かったですが、次第に慣れてきた方は、激しい動きを付けたり、何度もアニメーションがループするようなプログラムを組んだりと、みなさん一人ひとりの個性あふれる発想でプログラミングを楽しんでいました♪

小学校では2020年からプログラミングの授業が必修化となります。授業についていけない!パソコンわかんない!嫌い!なんてことにならないように早めに知識と技術を身につけておいて、ぜひパソコンのことを好きになってもらいたいです。

ビッグアイ・モルティ校では今後もこのような、イベントを開催してまいります。

その都度、告知をさせて頂きますので、興味がわいた、やってみたい!そう思った方はぜひ、当教室までお問い合わせください。

 

その他、パソコンの勉強をしたいと思った方へも無料相談も行っておりますのでお気軽に教室にお問い合わせください。

またの機会にみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆

パソコン教室わかるとできる
ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
休校日:木曜日

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »