全国教室案内

school map

教室ブログ

時計の文字盤、素敵に完成!

皆さんこんにちは。

ビッグアイ・モルティ校インストラクターの矢吹です。

 

春眠暁を覚えずということわざがありますが、春は眠くなる季節といいます。

実はそれって医学的な根拠があるらしいですよ?季節の変わり目や、春のこの時期は気温の変化などもあり、自律神経が乱れがちになってしまうそうです。また、暖かくなったことによる血流の流れが活発になることも原因の一つだとかなんとか。

なんにせよ、春のぽかぽかした陽気のなかでお昼寝するのは最高に気持ちが良いですよね。ついうっかり寝過ごして、それこそことわざ道理になってしまうなんてことも・・・。

 

まぁ、全部インターネットで検索したないようなので信憑性は怪しいですけど・・・(笑)でも、そんな風にネットでいろいろなことを検索できるのもパソコンやスマホの魅力の一つです。

 

そんな寝過ごしてしまうぐらい時間を忘れさせてくれる春ですが、時間にまつわることで先日、時計の文字盤作成のイベントを開催いたしました。

 

参加された生徒さまは満足していただけたイベントだったため、セルフ講座として受けつけております!参加できなかった生徒さまはぜひインストラクターにお声かけください!!

 

早速セルフ講座で文字盤作っていただいた生徒さまがおりますので、作品とともにご紹介させていただきます。

 

Yさまはお友達のワンちゃんのお写真を使ってお文字盤をお友達の分も合わせて二つ作成されました!

昨年の末ごろに生まれたワンちゃんも会いに行ったらすごい大きく成長していたと、楽しそうにお話しをされていました。

そのワンちゃんを真ん中に大きく配置して、背景にはワンちゃんが大好きなホネのイラストで作ったものを使っています。

とてもかわいらしく出来上がった完成品を見て、Iさまもご満足いただけたようです!

 

その他にもアルバムだったり、キーホルダーなど作ってみたい!やってみたい!というものがあればご相談ください!

楽しく作って楽しくパソコンのお勉強をしていきましょう!

 

 

*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+ .。*゚+.*.。+..。*゚
パソコン教室わかるとできる
ビックアイ・モルティ校
電話番号:024-939-7888
休校日:月曜日
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*

 

お気軽にお申込みください!

« »