全国教室案内

school map

教室ブログ

【2020年5月12日更新】アフターコロナ BUNちゃん先生からのメッセージ

皆さんこんにちは(^^)/
郡山フェスタ校です。

コロナウィルスの影響により教室の臨時休校が続いておりますが、みなさまお変わりないですか?
再開時期については、まだ未定となっておりご迷惑をお掛けしております。再開が決まり次第改めてブログにてご連絡いたしますので、ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

BUNちゃん先生が恋しくなってきている頃…と前回のブログでお話していましたが、

「思いが通じたのか!?」

というタイミングでBUNちゃん先生から生徒の皆さんへメッセージが届きました✨

下記動画をクリックかタッチしてご覧ください。

5月7日に厚生労働省から「新しい生活様式」が発表になりました。

ウィルスが急に消滅するということはあり得ないので、私たちが変化していくしかないのですね。

フェスタ校でも新し生活様式を取り入れた方法での再開を目指して準備しております。

アフターコロナの世界はどのように変わっていくのか…
皆さんも色々想像しているとは思います。

ちなみに本田は、自宅にいる時間が長すぎて「どこかに行きたい!」とウズウズしているので、VR「Virtual Reality」(バーチャル リアリティー)技術が発展して、
自宅にいながらいろんなところにお出かけした気分になれるアプリ開発に期待しています✨

VR「Virtual Reality」(バーチャル リアリティー)とは
VRは「Virtual Reality」の略で、「人工現実感」や「仮想現実」と訳されています。ここには「表面的には現実ではないが、本質的には現実」という意味が含まれ、VRによって「限りなく実体験に近い体験が得られる」ということを示します。VRを通して得られるリアルな体験が、あたかも現実であるかのように感じられるということです。
※https://www.elecom.co.jp/pickup/column/vr_column/00001/より引用

「マトリックス」という映画が現実に起こるような感覚とイメージするとわかりやすいのではないかと思います。

VRヘッドマウントディスプレイのイラスト

バーチャルリアリティのイラスト

 

少し先の未来は、今とは全く違う現実が待っていると思いますが、コロナ収束までの今の移行期間は少なくともパソコンやスマホを活用できることが必要となっているのも現実です。

地に足をつけてしっかり生活していくためにも、パソコンやスマホをしっかり使いこなせるようになっておくことは必須ですね!

まずは、できることを増やす、できる対策をとって外出自粛期間を乗り越えていきましょう!

それではまた、ブログでお会いしましょう(^^)/

 

+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚
パソコン教室わかるとできる
郡山フェスタ校
電話番号:024-968-0304
休校日:金曜日
無料個別相談予約→こちら
+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »