全国教室案内

school map

教室ブログ

MOSマスターをご紹介いたします(^^)/

和田山校4人目のMOSマスターです

Fさんは本当に努力家でこつこつと頑張られていました。

Word上級・Excel上級・PowerPoint・Accessを取得され

高得点(^^♪マスター称号が届きましたので、早速笑顔でパチリ。

素晴らしいです。

dscn0709

MOSマスターとは、

マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスター(以下:マイクロソフト オフィス マスター)は、Microsoft Officeの同一バージョン(Office2013、Office 2010)のなかで、規定の4つの試験に合格したすべての方に贈られる称号です。複数のアプリケーションソフトの総合的なスキルを証明するマイクロソフト オフィス マスターの認定証が発行されます。

ちなみに、MOS全体の受験者数は約320万人を超えていますが、実はマスターの称号を持っている方は僅か約7万人(ちなみに、マスターは条件を満たせば無料で自動的に認定証が発行されます)です。日本の労働人口の雇用者数は2014年5月時点で6397万人ですから(総務省データより)、単純計算をしますと、日本で働く皆さんの5%が何かしらMOSの資格を所有している中(これだけでも割りとすごい)、MOSマスターの認定を受けている方は僅か0.1%(もっとすごい)!!

仮に農林・製造・建設・医療業を除いたとしても、3680万人中の7万人ですから、0.2%です。万が一面接官の方がMOSを知らなくても、こういったデータがあると、面接の時の自己PRで上手くアピール出来るのではないでしょうか。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

»