全国教室案内

school map

教室ブログ

本当に時間がありませんか? 時間は作り出すものです

こんにちは! 2月も半ばを過ぎ、春の日差しも少し強くなってきたように感じます。

2月もウスイ校にはお問合せやカウンセリングの予約をいただいております。ありがとうございます。

この時期はやはり「仕事で必要だから」という方が多いです。入会された方は、お若い方でも文字入力の練習からじっくり取り組まれています。文字入力の勉強をしていると、例えば「ち」という言葉の入力は「chi」と入力しても「ti」と入力しても「ち」になりますが、「どっちを覚えた方がいいですか」と質問される方もいらっしゃいました。どちらでも覚えやすい方で良いのですが、その生徒さんは将来、同じ職場の他の方に教えることがあった場合、どちらがいいのかということまで考えて質問されたそうです。しっかり目的意識を持って勉強されているんだなあと、感心いたしました。

ところで、カウンセリングを受けた方の中には「時間が取れそうにない」「仕事との両立ができそうにない」という理由で、ご入会を見送る方もいらっしゃいますが、本当に時間はないのでしょうか? 例えば週5日フルタイムで働いている方は、お仕事のある日は受講されるのは無理かもしれません。でも週に2日休みがあるとして、そのうちのどこか週1回の午前中2時間でも、時間は本当にないのでしょうか?

もちろんお休みの日は色々用事があったり、病院に行ったり、またお子さんの学校に行ったりと、さまざまなことがあると思います。でもそれを先に思い巡らせて「私には無理」と、受講する前から諦めていませんか?

また、シフトが直前にならないと決められない、いつ受講できるか計画が立てられないという方もいらっしゃいます。

ですが、ウスイ校では、仕事を持ちながら受講する時間を作って、資格まで取得している方がたくさんいらっしゃいます。時間管理も社会人にとってはとても大切なスキルですよね? 自分で時間をやりくりしながら受講することは、パソコンのスキルアップだけでなく、社会人としても成長できると思います。

まずは、やってみませんか? 不安に思われることは、どんどん私たちインストラクターにご相談ください。私たちインストラクターは、これまでの経験から実にたくさんの生徒さんに接してきました。お一人お一人の気持ちに寄り添い、生徒さんの希望や目的を達成するために、さまざまなご提案ができます。

平日お仕事の方も通いやすいように、ウスイ校は土・日・祝日も開講しております。定休日はお盆とお正月を除く木曜日だけ!

4月からの新生活に向かって、今から準備を始めておけば、バッチリです。

時間は自分で作り出すもの。迷ったらまずはスタートしてみましょう! 私たちインストラクターも精一杯サポートさせていただきます。

カウンセリングのご予約はまずはお電話で。

電話:043-489-0102(10時〜16時 木曜日定休日)

お待ちしています!

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »