全国教室案内

school map

教室ブログ

ExcelのMOS資格って簡単に取れるの?

こんにちは。レイクピアウスイ校です。

2月がスタートしました!

最近のお問い合わせの傾向は「資格をとりたい。それもエクセルの」というもの。新生活に備えてでしょうか、または転職に向けての就活でしょうか。

ほとんどエクセルのご経験のない方が「3月中までに資格を取りたい!」とおっしゃっても、今からだとかなり頑張らないといけません。

おまけに資格取得となると、エクセルのスキルはもちろん、図形を挿入したり。文字の色を変えたり、画像を拡大したり、と、エクセルとは直接関係ないワードのスキルも求められます。

エクセルに加えワードの知識も必要になるのですから、エクセルの資格取得の方がワードよりも時間がかかり、難易度も上がるのは当然ですね。

だからこそ、エクセルの習得には時間に余裕を持って取り組んでほしいのです。

付け焼刃のスキルを持っても、実際に職場で使えるようにならないと、「なんだ、こいつはただ資格だけ持っているだけじゃないか」と思われてしまいます。

そんな風に思わせないためにも、しっかりと実務で自信を持って使えるエクセルスキルとMOS資格をセットで考えましょう。 2月、3月、あっという間に過ぎてしまいます。大事に、そして悔いのないよう本当に時間に余裕を持って勉強してくださいね!

ウスイ校は資格取得まで、フォローします。

本気で資格を取りたい方は、ぜひウスイ校までご連絡ください。

 

パソコン教室 わかるとできる

レイクピアウスイ校

☎:043-489-0102

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »