全国教室案内

school map

教室ブログ

新しいことへのチャレンジは早い方がいい!

こんにちは。すっかり秋めいて来ましたね。

9月10月に開催しました説明会にはたくさんの方にご来校いただきました。みなさん「パソコンが出来るようになりたい!」「スマホを買い替えたばかりで使い方がわからない」と、それぞれのご事情は異なるものの、入会されて授業をスタートされています。

今回は特に80代の方のスマホでのご入会が目立ちました。もうすぐガラ携がなくなるという危機感から、初めてスマホを手にする方もいらっしゃいました。「頑張って新しいのを覚える!」と張り切っていらっしゃる方も、「まだガラ携が使えたのに、買い替えるんじゃなかった…」と後悔する方もいらっしゃいます。

今まで慣れ親しんだ携帯を新しいものに替えて、不便を感じるお気持ちはよくわかります。でも! あえてアドバイスさせてください。どうせ買い替えるなら早い方がいい! です。 世の中の動きを見ていると、近い将来、ガラ携は確実になくなっていくでしょう。それが3年先か5年先かはわかりませんが、それだけ自分も歳をとっていくということです。

75歳で新しいことにチャレンジするか、80歳でチャレンジするか、どちらがいいか…。

ですから、教室に通ってこられる生徒さんには、新しい事へのチャレンジを精一杯応援させていただく気持ちで応援しています。今、教室に通うことにためらっている方、ぜひ一歩を踏み出してくださいね! 私たちにお任せください!

教室ではお一人お一人に個別で教室への通い方や費用のことなど、詳しい説明をさせていただいております。当日直接お越しいただいた場合、状況によっては別日に改めていただくことがございます。せっかくお越しいただいてもご説明差し上げられないこともありますので、ご興味のある方は事前にご予約をいただいた方が安心かと思います。

説明のお時間は大体1時間~1時間30分ほどかかりますので、余裕をもってお越しください。

お問合せお待ちしています!  一緒に頑張りましょう!

電話番号 043-489-0102 受付時間10時~16時(木曜定休日)

 

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »