全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS合格者続々! さらに高みを目指して!

こんにちは! 立秋を過ぎたというのに、まだまだ暑いですね。教室の生徒さんも「暑い暑い」と言いながら、元気に通っていらっしゃいます。

この暑さにHOTな話題。ウスイ校では、7月から8月にかけて4名の生徒さんがMOS資格に挑戦され、全員見事高得点で合格されました! 性別は男性2名、女性2名。そのうちお一人は前回のブログでもご紹介しました。

今回ご紹介するのは、Nさん。お仕事でExcelを使うものの、関数がよくわからないといって入会されました。基本的なスキルはお持ちだったので、ビジネスExcel基礎・応用、活用編、マクロ編と一通り受講され、資格に挑戦されました。そして先日、まずは第一段階エクセルの一般レベルに合格されたのです。

Nさんの最終目標は、Excelエキスパート(上級レベル)の資格を取得することです。

エキスパートは、高度な日付と時刻の関数や、財務関数など、より一層専門的な知識の習得が求められます。資格を取得する人の数もぐっと少なくなるので、それだけ価値の高い資格と言えるでしょう。

そしてウスイ校には、現在Excelエキスパートの資格を目指して勉強している生徒さんが3人いらっしゃいます。

合格までの道のりは決して短くはありませんが、さらなる高みを目指して、勉強に励んでいらっしゃいます。

お仕事をしながら、教室に通うことは簡単なことではありませんが、努力は必ず実を結ぶと信じています。

みなさんも通り一遍の知識で満足することなく、ウスイ校で挑戦しませんか?

資格取得にご興味のある方は、まず教室にお問合せください。

カウンセリングをして今現在のスキルを確認させていただいたのち、合格までの最適なプランをご提案させていただきます。

残暑も厳しいですが、体調に気をつけてお過ごしくださね。

なお、ウスイ校は8月13日~15日、夏季休業となります。

8月16日10時から通常営業となります。

☎:043-489-0102(木曜日定休)

参考:マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)は、ワード、エクセル、パワーポイントなどのOfficeアプリケーションを、実務で効果的に使いこなす力を客観的に証明する認定資格です。ワードとエクセルには、一般レベルとエキスパートレベルの2種類があります。

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »