全国教室案内

school map

教室ブログ

自分だけのオリジナル作品に挑戦しよう!

春 間近ですね🌸

少しずつ暖かくなってきたような…。

こんにちは。わかるとできるレイクピアウスイ校です!

いろいろな気持ちが溢れる3月、4月。

作品にその思いを込めてみませんか?

今はスマートフォンでもたくさんのことが出来るようになりました。

それでも、自分の思うように文書や作品を作ったり、印刷したり、大きな画面で操作できるパソコンはやっぱりいいなぁと思うのです。

簡単な家計簿を作ってみたい。お孫さんの成人式の写真でハードカバーの写真集を作りたい。思い出の写真でマグカップを作りたい。届いたメールを印刷したい。スマホにある写真をパソコンに取り込んで整理したい。確定申告の用紙をネットからダウンロードしたい。昔行った旅行の写真でフォトムービーを作りたい。4月はじまりの本格的なカレンダーを作りたい。自分の描いた絵を入れたオリジナルの便せんを作りたい。

↑↑生徒さんから聞いた最近のお話です。完成された方も、今現在進行形の方も、これから取り組まれる方もいらっしゃいます。お仕事で使う文書を作る以外にもこんなにたくさんのことが(これ以外にもたくさんのことが)出来ることを知らないでいる方も多いのではないでしょうか??

こんなことしてみたい、こういったものを作れるようになりたい。

どんなことができるの? など、是非スタッフに聞かせてくださいネ。

 

さてさて、少し(?)遅くなってしまいましたが、

生徒さんの年賀状作品のコンテスト結果を発表させていただきます♪

たくさんのご応募ありがとうございました!

生徒の皆さんから投票いただいた結果です♪

受賞者の皆様本当におめでとうございます!それぞれに工夫や個性が見られて、こだわりや色遣いなど、どれも素晴らしかったです♪

次回はどんな年賀状が集まるのでしょうか? 楽しみにしています(^^♪

パソコン初心者さんも今からスタートすれば、素敵な年賀状が作れるようになります。電源の入れ方、キーボードの入力、保存の仕方など、初歩からでも大丈夫!

新しいことを始めるのはとても勇気がいりますね。

出来るようになった自分を思い描いて、わくわくドキドキ。ちょっとだけ勇気を出して教室の前まで来てみてください。詳しいお話は後日改めてとさせていただくこともありますが、教室とスタッフの様子を見て、少しだけでもお話聞かせてもらえたら嬉しいです。

ご予約いただいた方にはスキルを身に付けるまでに必要な講座のご提案や通い方のご説明などお話させていただきます。まずは教室までお気軽にお問合せください。

 

パソコン教室わかるとできる

レイクピアウスイ校

043-489-0102(木曜定休)

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »