全国教室案内

school map

教室ブログ

【IT社会】日常的に便利なものまで?

みなさんこんにちは、突然ですが今の家電事情をご存知でしょうか。

Wi-Fi機能搭載の家電製品が急増中!

テレビがWi-Fiと繋がる時代です。そして、スマホアプリで家電を動かせるのです!

時代の変化を感じますね。先日生徒さんと、デジタル商品券の話もしていました。

まさに、このデジタル格差という開きが大きくなってきていることを痛感します。

わたしたちわかるとできるの地域における役割として、誰一人デジタルから取り残されない社会を作ることを起源としています。聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥と、先生も言っていました(^^)✨

先生の自宅にある、プロジェクター付きライト

私は自宅に、プロジェクター付きのシーリングライトがありますがやはり便利ですね。映画が好きなので、大画面のアクション映画を大きなスクリーンで見ていると、まるで魔法の世界にいるような気分です。

エアコンのサイズと比較しても、スクリーンの大きさが伝わりますでしょうか。

この日は、「最高の人生の見つけ方」ジャックニコルソンとモーガンフリーマンがW主演の映画を見ていました。臨場感や、感動も2倍ですね。

初期設定は、リモコンでWi-Fiに接続する手段を取ります。

ですので、こういったデジタル機器に触れていく機会が増える世の中、パソコンの勉強は、知識共にとっても役に立つんですね。ぜひこの楽しさをひとりでも多くの方が知れるように広めていきたいです(^o^)/

ちなみに同じタイトルの映画を見てしまわないように、Excelで映画の鑑賞記録もつけています。これも、パソコンで管理をしているんですね♪まさに、日常使いでも楽しんでいます♪

 

夏の終わり・キャンペーンも、あとわずか。

さて、教室では、月末が近づいてまいりました。夏のお得キャンペーンまもなく終了ですので

ご検討中の方はぜひ、お急ぎくださいませm(_ _)m

 

クーポン

まもなく、夏季休業です。休業前の受付は、8月8日・8月9日までとなりますので宜しくお願い申し上げます。

パソコン教室わかるとできる津新町校
住所:津市新町2丁目 10-46
電話番号:059-225-6278
営業時間:
【月~金】10:00~21:20
【土】10:00~17:30
※祝日・日曜休み日程等詳しくはお電話にてお問合せください。

 

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »