全国教室案内

school map

教室ブログ

スマートフォンや身近な製品にもAIが!

最近我が家の洗濯機が壊れて買い替えたのですが、

そこになんとAI機能が搭載されていました(;´∀`)

自動運転がAIで何かしてくれるそうですが…?

すでに身近にあるAIの技術

 

エアコンや自動車にもAIが搭載されたものが増えていますが、

私たちの一番身近にあるAIを使った商品はスマートフォンです!

SiriやOK Googleでおなじみの音声認識や

最近のカメラにもAIの技術が使われています。

そんな感じでジワジワとAIの技術が私達の生活に広がってきていますね。

 

AIの技術で新しい作品が生まれる

 

昨年末の紅白歌合戦で美空ひばりさんの新曲が披露されたことはまだ記憶に新しいと思います。

あの歌声を再現するためにAIの技術が用いられているそうです。

他にも手塚治虫さんの新作漫画がAIで再現されている話はご存知でしょうか?

「ぱいどん」というタイトルでインターネットに公開されています。

AIが担当しているのはキャラクター作成とシナリオ部分で

絵は人間が描いた合作だそうです。

興味ある方は下記リンクからご覧ください!

https://tezuka2020.kioxia.com/ja-jp/

現時点ではまだまだ物足りない部分も多く賛否両論だと思いますが、

今後技術が発展して本人と見分けがつかない領域まで進化したら…

想像すると楽しみでもあり怖くもありますね。

 

スマートフォンのAIを使ってみよう!

よくわからないけど、なんかすごい…

そんなAIの技術が身近に体験できるスマートフォン!

持っているけど電話をかけたり出るのに使っているだけ…

という方多いのではないでしょうか?

「パソコン教室わかるとできる」ではスマートフォンの講座も開校しています!

せっかくお持ちのスマートフォン宝の持ち腐れにならないよう

ぜひ学びに来てください(^^♪

 

パソコン教室わかるとできる津新町校
住所:津市新町2丁目 10-46
電話番号:059-225-6278
営業時間:【月~金】10:00~21:20
【土】10:00~17:30※祝日・日曜休み日程等詳しくはお電話にてお問合せください。

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »