全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS資格と実践的なスキルの習得、両方叶えます!

こんにちは!
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー綱島校です。

男性スタッフ

さて、【MOS資格】【MOS検定】ってご存知ですか?
最近ではテレビCMや動画広告などで目にする機会も多くなったので、認知度も上がってきたようです。

【MOS】というのは、WordやExcelを開発している【マイクロソフト社】公認の世界共通の資格のことをいいます。あのマイクロソフト社公認のため、就職や転職活動のさいなど、『パソコンが使えることのアピール』として、たいへん有効です。少し前だと「P検定」と呼ばれる「パソコン検定」が有利でしたが、今は「MOS」の方が認知度が高く、スキルの証明として一般的に使われるようになってきました。

ですが!
実際のところ、MOS資格だけでは、実務能力としては不十分です。

MOS資格の勉強は、英語でいうなら単語の学習に近く、
合格まで何度も模擬試験を繰り返し、試験問題の感覚を身体で覚えていく、という学習方法で本番に挑みます。
中には丸暗記で乗り越えられてしまう方も。

ですが、暗記だけ、資格勉強だけ、の知識は、あくまでも【知識】であって【技術】ではないので、残念なことに、
「実務では活かせない」
という場合が出てくることも。
では、どうしたら、試験勉強をしながら、実用的で実践的なスキルを、効率的に身につけられるでしょうか。

それは、「自分でアレコレ考えること」です!

沢山の演習問題を解いて、間違ったり、遠回りしたりしながら、
そのファイルを使う具体的な場面や、作成の作業効率などを
アレコレ考えながら操作することで、そのスキルを自分の中に根付かせて、自分のものにすることができるます。

当教室では、ほとんどの講座でオリジナルのテキストを使用しており、映像学習の受講後は、新規の状態からファイルを作成する確認問題やドリルがあります。仕事でもご趣味でも、活用できる実務力や応用力が、必ず身に付くようになっています!
WordやExcel、PowerPointのオフィスソフトがうまく扱えず、お困りの方はぜひご連絡ください!

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー綱島校
電話番号:045-642-3313
営業時間:【通常】10:00~17:35 【7,8限も営業の場合】10:00~20:30

※休校日や営業時間外にお問い合せいただいた場合は、翌営業日にご連絡させていただきます

資料請求ページにつながるボタン

無料体験申込ページにつながるボタン

問合せページにつながるボタン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »