全国教室案内

school map

教室ブログ

転職に必要なスキルを短期間で勉強しませんか?

こんにちは!
パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー綱島校です☆

インストラクター女性

 

ここ最近、「いつか転職するかもしれないから、資格を取りたい」というお問い合わせが増えてきたような印象です。

コロナで落ち着いていた求人数が増えてきたからでしょうか?
PCを使ったデータ入力など、短期のお仕事がグッと増えているようですね。
求人数が増えているだけでなく、時給も200~300円ほど上がっていて
現時点で東京都内でのデータ入力は、1,500円前後です。(※業種にもよります)
「え?! こんなに?」と、驚くような金額ですよね。

さて、こういったデータ入力求人に、どのようなスキルが求められているかというと、
求人募集要項には、「資格不要、未経験、PC初心者OK」気軽な言葉が書いてあることがほとんどです。

しかし!
実際に応募してみるとなると、どうでしょう。
資格が不要で高い時給の仕事に、人が集まらないわけがありませんよね?

そこで、考えてみてほしいのですが、
もし、あなたが採用する側の立場だったら、どういう人たちを採用したいですか?
PC初心者で、経験がなくて、資格もない人よりは、
経験があって、スキルがあって、即戦力になる人を採用したいですよね。
と、考えると、「未経験者」「PC初心者」は、書類選考で圧倒的に不利ですよね。

首をかしげている男女

また、リモートワークなどネットを介した働き方が増えたことによって、一定のデジタルリテラシー(デジタルを理解して活用する能力)が求められるようになり、IT対応力が問われるようになりました。

「就職(再就職も)や転職のため、資格がほしい」
「新しい職場にフィットしたPCスキルを、今すぐ身につけたい」
「在宅ワークを効率的に進めるために、今のうちに勉強したい」
転職や就職を望んでいるからこそ、短期集中で勉強したいですよね。

「何をどこまで身に付けるのか」によって、学習内容や期間が変わってきます。
インストラクターにご希望の業種や職種を教えていただければ、スキルアップのための提案をさせていただきます!
まずは、お気軽に相談してください。

応援するスタッフ

ご相談はいつでも無料で承ります!
お気軽に教室までお越しください。

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー綱島校
電話番号:045-642-3313
営業時間:【通常】10:00~17:35 【7,8限も営業の場合】10:00~20:30

※休校日や営業時間外にお問い合せいただいた場合は、翌営業日にご連絡させていただきます。

資料請求の画像ボタン

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »