全国教室案内

school map

教室ブログ

SIMフリー端末とは

みなさんこんにちはイトーヨーカドー綱島校の渡邉です。

季節はすでに5月下旬となりました。

あと少しで梅雨の季節になります、私自身年齢を重ねるにあたって1年間という時間の

スピードがとても速く感じます。

今回の題材はSIMフリー対応スマートフォンについてです。

SIMフリー○○という単語はニュース、新聞、ネット、その他媒体で目につく言葉ですが

実際に仕組みを把握している人は多くはないと思います。

日本の3大移動体通信会社、ドコモ・au・ソフトバンクは昔、それぞれのキャリアで販売提供している携帯電話

スマートフォンはそのキャリアの新規契約をしないと使えないしくみでした。

※SIMロックがかかっているため

例 auで買ったiPhoneはauの契約をしないと使えない。

しかしそれが2015年夏あたりからSIMロック解除ができるスマートフォンが普及し始めました。

それによりauで買ったiPhoneですが、ドコモやソフトバンクの新規契約をすることができるようになりました。

生活必需品となったスマートフォンですが上記内容をしっかりと把握していると、服の着せ替えのように

その日の気分でさまざまな機種を入れ替えることができてとても楽しいです。

SIMというプラスチックの小さなカードに自身の携帯電話番号が記録されているので、もちろん電話番号が変わらないで

いろんな機種を使用することができます。

わかるとできるではパソコンだけじゃなくスマートフォンの学習もおこなっております。

集団授業ではなく映像個別学習ですので自分のペースで何度でも繰り返して学習できます。

みなさん一度無料体験の授業を受けてみませんか?

ご来校をお待ちしております。

 

当教室はコロナ感染予防にも力を入れていますので安心して通っていただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております。

スマートホンの講座もあります。
iPhone、Android、タブレットでお困りの方は是非ご来校下さい!

MOS受験校でもあります。
外部からの受験もできますので、お気軽にお問い合わせください。
(受験時間は午後18時からとなります。)

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求も承っております!
どうぞお気軽にお申し込みください!



パソコン教室 わかるとできる
イトーヨーカドー綱島校
045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »