全国教室案内

school map

教室ブログ

「年賀状講座」開講します

皆様こんにちは!イトーヨーカドー綱島校の福岡です。
早いもので今年も11月となりました。
この時期になると「今年の年賀状はどうしようかな?」と考え始めると思います。
わかるとできるでは毎年この時期から年賀状講座を開講いたします。
年賀状には欠かせない「住所録」の作成、宛名面の作成。
レイアウト面(うら面)の写真加工やイラスト、賀詞などの挿入の仕方。
素敵なオリジナル年賀状を作成するための基本操作を勉強できます。

また、印刷を失敗して年賀はがきを無駄にしてしまう。という声もよく聞きます。
印刷方法も勉強できますので、安心して年賀状の準備ができますよ。
スマホやデジカメで撮った写真を載せたり、お子様・お孫さんが描いた絵を載せることもできます。
市販の素材集を使って、素敵なイラストを挿入することもできます。

自分で作るのが面倒だなと思っている方も、一度「筆ぐるめ」の勉強をすれば、毎年簡単に作ることができるようになります。

今年は、コロナでの自粛生活が続きましたので、会えなかった家族、親戚、友人、職場の方たちにも年賀状で近況報告をされると喜ばれると思います。

「筆ぐるめ」は、年賀状以外にも「往復はがき」「名刺」「名前シール」「カレンダー」「お誕生日カード」なども作ることができるすぐれものです。
是非一度「筆ぐるめ」の勉強にいらしてください。

年賀状ソフトの案内

******************************************************
当教室はコロナ感染予防にも力を入れていますので安心して通っていただけます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております。

スマートホンの講座もあります。
iPhone、Android、らくらくスマホ、タブレットでお困りの方は是非ご来校下さい!

MOS受験校でもあります。
外部からの受験もできますので、お気軽にお問い合わせください。
(受験時間は午後18時からとなります。)

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求も承っております!
どうぞお気軽にお申し込みください!

 



無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。

 


  パソコン教室 わかるとできる
  イトーヨーカドー綱島校
  TEL:045-642-3313

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »