全国教室案内

school map

教室ブログ

マイクロオフィスで一番人気なアプリ

みなさんこんにちはイトーヨーカドー綱島校の渡邉です。

暑い真夏の中開催された東京オリンピック2020もあっという間に閉会式になってしまいましたね。

日本勢はホスト国ということもありますがメダル合計58個獲得ということで世界で3位の実績を残しました。

本当に素晴らしいですね。

野球~侍ジャパン悲願の金メダル獲得など輝かしい結果を残しました。

個人的にはサッカー五輪のベスト4→3位決定戦で敗れてしまったのは非常に残念で仕方ありません。

きっと来年のワールドカップ2022カタール大会で結果を残してくれると信じています。

さて、タイトル通り一番人気なアプリはExcelというとあるアンケート結果が出ています。

理由はビジネス・プライベートと幅広く利用している方が多く、非常に便利で使いやすく奥深いことです。

特に仕事面に関して、大昔では書類作成やデータ管理などすべて手作業でおこなっていたことがExcelアプリの活用により、正確な書類作成、作業時間の時短化、書面での保存が不要など【ペーパーレス化】

よりスマートな業務活用を目指すにあたってExcelは必要不可欠になりました。

でも現状は我流でExcelを利用している方が多いようです。

わかるところ、わからないところが様々だったりと何気なく使っていて本来のExcelの機能を活かしきれていない方などいらっしゃいます。

わかるとできるではExcelの学習を入門編・基本編・活用編と階段を一段一段上るようにしっかりと身につくように構成されています。

さらにBUNちゃん先生のわかりやすく・面白く・楽しい授業ですから難しい項目も効率よく学ぶことができます。

コロナ渦社会の中でExcelが使いこなすということは当たり前になってきています。

みなさん一度、教室見学に来てみませんか。

Excel2016入門編テキスト

Excel2016入門編テキスト

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当教室はコロナ感染予防にも力を入れていますので安心して通っていただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております。

スマートホンの講座もあります。
iPhone、Android、タブレットでお困りの方は是非ご来校下さい!

MOS受験校でもあります。
外部からの受験もできますので、お気軽にお問い合わせください。
(受験時間は午後18時からとなります。)

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求も承っております!
どうぞお気軽にお申し込みください!



パソコン教室 わかるとできる
イトーヨーカドー綱島校
045-642-3313

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »