全国教室案内

school map

教室ブログ

テレワーク(在宅勤務)に向けて

皆様こんにちは!イトーヨーカドー綱島校の福岡です。
コロナ渦が1年以上続き、テレワーク(在宅勤務)でのお仕事に切り替わっている方が多くなっています。
今回はテレワーク(在宅勤務)に向けて必要な資格などについて調べてみました。

まずはパソコンが使えて、インターネットのWifi環境がないとリモートワークもできないですね。
パソコンはあって、Wifiもつながっているけど、パソコンの使い方やリモート(ZOOM)などの使い方がわからないとできませんね。
在宅勤務に切り替わって、その人が会社に必要な人材か必要ない人材かがわかってしまうそうです。
これまでは「部下にやってもらえるから自分はパソコン操作ができなくても大丈夫」
と思っていた方ほど、危機感を感じていることでしょう。

今、在宅で仕事ができる人の求人も増えているそうです。
主婦の方でもパソコンスキルがあれば在宅勤務で採用する企業もあります。

在宅勤務に必要な資格を持っていると強みですね!

在宅勤務で持っていると有利な資格を調べてみました。

●日商簿記検定・・・企業の大小や業種を問わずに、日々の経営活動を記録・計算・整理して、経営成績を明らかにする技能。
企業のお金に関するデータ入力の仕事などを自宅行えます。

●WEBライティング能力検定・・・誰にでも伝わる文章を書く力・商品を売るための文章作成力・誤解されない日本語を伝えるスキルが身に付きます。

●WEBデザイン技能検定・・・WEBサイト・ホームページの制作にかかわる国家検定

●NOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)・・・Word・Excel・PowerPointなどのスキルに関する資格で、データ入力・資料作成などに活かせます。

●TOEIC・・・翻訳・オンライン行使など英語を活かした仕事につけます。

●校正技能検定・・・文章に書かれている文法や漢字の間違えがないかチェックする仕事です。文章の編集、漢字や仮名遣いなどの日本語の知識を身に着けることができます。

他に
●行政書士

●公認会計士

●基本情報処理技術者検定

●ファイナンシャルプランナー

も持っているといろいろな仕事に役立つということです。

【資格を取ることのメリットは】

①スキルのレベルを証明できる
②仕事の幅が広がる
③自分の自信につながります

デメリットとしては、資格を取るためには勉強をしなければなりませんから、すぐに取得できるわけではないということです。

これからはますます在宅勤務が増えると思いますので、いろいろな資格を取得して成果を出していきましょう!

当教室はMOS試験校になっていますので、パソコンスキルのない方も一から勉強して資格取得まで応援いたします!!

 

 

当教室はコロナ感染予防にも力を入れていますので安心して通っていただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

6月末までのキャンペーン情報は

こちらでご覧ください。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております。

スマートホンの講座もあります。
iPhone、Android、らくらくスマホ、タブレットでお困りの方は是非ご来校下さい!

MOS受験校でもあります。
外部からの受験もできますので、お気軽にお問い合わせください。
(受験時間は午後18時からとなります。)

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求も承っております!
どうぞお気軽にお申し込みください!

 



無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。

 


  パソコン教室 わかるとできる
  イトーヨーカドー綱島校
  TEL:045-642-3313

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »