全国教室案内

school map

教室ブログ

大反響だったオリジナルLINEスタンプ作成イベント

皆さま、こんにちは!

本日は、先日行われた「オリジナルLINEスタンプ作成イベント」の様子を紹介します!

今回は二部制にして、十分な席数をご用意していましたが、
あっという間に満席になるくらい大反響でした!
改めてLINEは多くの方に親しまれているアプリなんだと実感しました。

さて、そんな経緯ではじまったイベントは、
アプリのインストール会員登録等、事前に準備すべきことがたくさんあったので、
一人ひとりしっかりとサポートさせていただき、万全の準備でスタート!

イベントの様子
資料をもとにご説明して、まずは3つのスタンプをスタッフと一緒に作成。
手順に慣れてもらってから、お待ちかねの自習です。
ご自身で用意した画像やイラストをデコレーションしたり、文字を入れたりして、
「世界でひとつだけのスタンプ」を作ってもらいます。
生徒さん2
こだわったり、悩んだりしながら、
1時間ほどかけてじっくりと作成していただきました!
イベントの様子2
中には、どんなスタンプを作るかメモをして来られた方も。
メモを見せていただくと、「ありがとう」「りょうかい」「わかったよ」など、
その方が日常的に使われる言葉が並んでいました。

さてさて、この自習のあとが今回のイベントのクライマックス!
承認の申請です。
利用規約など、しっかりと確認しなければいけない箇所が多いので、
ひとりだと面倒になってやめてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、
ここではスタッフが内容をご説明し、皆さん一緒に申請ボタンをタップ!
これでイベントは終了です。
スタンプは数時間で許可がおりて使えるようになりました。
イベントの記念写真
後日、皆さんのスタンプの確認をさせてもらうと、
オリジナルのスタンプが使えるようになっていただけでなく、
イベント後も自宅で作られた方もたくさん!
「孫のスタンプを作ったら、娘(息子)が喜んでたよ~!」
「さっそくお友だちが買ってくれたのよ」
などなど、お喜びの声もたくさんいただきました~!!

参加してくださった皆さま、当日はお疲れさまでした!
また、ご都合等で当日参加できなかった生徒さんから、
アンコールの声もチラホラと聞こえていますので、
また皆さんに楽しんでいただけるイベントを開催しようと企画中です!
皆さん、どうぞご期待ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当教室はコロナ感染予防にも力を入れていますので安心して通っていただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております。

スマートホンの講座もあります。
iPhone、Android、タブレットでお困りの方は是非ご来校下さい!

MOS受験校でもあります。
外部からの受験もできますので、お気軽にお問い合わせください。
(受験時間は午後18時からとなります。)

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求も承っております!
どうぞお気軽にお申し込みください!



パソコン教室 わかるとできる
イトーヨーカドー綱島校
045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »