全国教室案内

school map

教室ブログ

Wordで作るMYカレンダーイベントを開催しました!

皆さま、こんにちは!
冬将軍到来の本格的な寒さが続いていますが、いかがお過ごしですか?

さて、当教室では昨年の11月6日(金)に、「MYカレンダー作成イベント」を開催しました。Wordを使って、オリジナル・カレンダーを作りましょう!という内容です。今回は、11名の生徒さんがご参加くださいました。カレンダーイベントの様子01

まずは、インストラクターの幼い頃の写真を使って、テンプレートでの作成手順を説明。実際に操作していただきながら、全員一緒にひと月分を完成させました!

その後は、ご自身で選ばれたサイズのテンプレートと、お持ち込みの写真を使って作成タイム! 皆さん集中力が高く、ムダ話をせずにモクモクと作成に取り組まれていました。
カレンダーイベントの様子03カレンダーイベントの様子04カレンダーイベントの様子02カレンダーイベントの様子05
今回ご参加いただいた方の中には、Wordの勉強がスタートしたばかりの方も、ずっと前に勉強された方もいらっしゃり、現在のPCスキルもバラバラでしたが…
「好きな画像を挿入するだけ」の簡単な手順でカレンダーができあがるので、背景色や画像のスタイルなどWordの基本機能でデザインすることを楽しんでくださり、どなたも集中し続けた3時間となりました~!

最後に、教室で仮印刷した1枚をお持ちいただき、記念撮影です!
(作成されたカレンダーは、教室から印刷業者に発注し、後日カレンダーに仕上がったものが届くようになっています)
カレンダーイベントの様子06 カレンダーイベントの様子07 カレンダーイベントの様子08 カレンダーイベントの様子09

時間を忘れて作成されていたので、ややお疲れ模様の方もいらっしゃいましたが、充実した3時間となったご様子でした。

皆さん、お疲れさまでした~!
今年もまた楽しいイベントを企画していきますので、待っていてくださいね~!

当教室はコロナ感染予防にも力を入れていますので安心して通っていただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております。

スマートホンの講座もあります。
iPhone、Android、タブレットでお困りの方は是非ご来校下さい!

MOS受験校でもあります。
外部からの受験もできますので、お気軽にお問い合わせください。
(受験時間は午後18時からとなります。)

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求も承っております!
どうぞお気軽にお申し込みください!

 



無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。

 


パソコン教室 わかるとできる
イトーヨーカドー綱島校
045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »