全国教室案内

school map

教室ブログ

「ZOOMって何?」を解消するイベントを開催しました!

10月に入り、すっかり秋らしくなってきましたね。
「秋の夜長」という言葉がありますが、皆さまはいかがお過ごしですか?

さて、イトーヨーカドー綱島校では先月19日(土)、「ZOOMイベント」を開催。
今回は、午前と午後の二部構成となり、合計で15名の生徒さんが参加されました!

ZOOMを紹介する教室長この日、司会進行役を務めたのは、中島教室長。
本当は動画でご紹介したいくらいイケボの持ち主です!

はじめに、ZOOMアプリの紹介から。
どんなことができて、どんなふうに使われているのか、や、
インストール方法とログイン方法をざっくりと説明。
ZOOMイベントの資料を読む男性の生徒
あらかじめ皆さんのPCにインストールしていましたので、
ログインまでとてもスムーズでした。

次に、ホスト(当教室)からお送りした招待メールをクリックして、皆で会議に参加。
画面にご自分の顔と周りの方のお顔が映ると、
恥ずかしそうにされる方、
手を振ってくださる方、
様々でした!

ふだんは、PC(壁側)に向かって勉強されているので、
こうしてお顔を合わせたのが初めてだったという方もいらっしゃったと思いますが、
マスクをしていることもあって、あまり緊張されていないご様子。

ヴァーチャル背景を使ってみたり、
チャット機能でメッセージの送受信をしてみたり、
よく使う機能を重点的にご体験いただきました。

最後に、皆さんがホストになる場合の手順について。
お仕事で、プライベートで、気軽に使えるよう資料もお渡ししました。

途中、ミュートボタンで音声のオンオフを切り替えながら自己紹介や、
画面共有で、今回のイベントのためのBUNちゃん先生の特別動画も配信。
2時間めいっぱいZOOMを楽しんでもらいました!

また、午前の部では、普段オンライン授業を受けている生徒さんも、
自宅から参加。
電話のように、遠くの方とお話ができることを実感してもらいました。

参加された生徒さんからは、
「最近のテレビ番組は、こういうふうになっていたんだねぇ」
「仕事で使う予定があるから、体験できてよかったわ」
「ホストについて説明してもらえて、ためになったよ」
「使ったことがあるけれど、色々な機能を知れてよかった!」
と、様々な感想をいただき、イベントは大盛況のうちに終了しました。

皆さん、お疲れさまでした~!
またのイベントを楽しみにしていてくださいね。

 

当教室はコロナ感染予防にも力を入れていますので安心して通っていただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております。

スマートホンの講座もあります。
iPhone、Android、タブレットでお困りの方は是非ご来校下さい!

MOS受験校でもあります。
外部からの受験もできますので、お気軽にお問い合わせください。
(受験時間は午後18時からとなります。)

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求も承っております!
どうぞお気軽にお申し込みください!

 



無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。

 


パソコン教室 わかるとできる
イトーヨーカドー綱島校
045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »