全国教室案内

school map

教室ブログ

スマートフォンの学習する方が急増

こんにちはイトーヨーカドー綱島校の渡邉です。

今回の題材はスマホ学習の方が最近急増しているお話です。

携帯電話大手3大キャリアのドコモ、au、ソフトバンクが第三世代携帯電話の電波を2020年~2022年にかけて停波するという記事やテレビのニュースで見かけます。

第三世代携帯電話の通称→3G携帯電話と言われています→ガラケーとも呼びます。

NTTドコモ→FOMA(3G)フォーマ

au→CDMA1X WIN(シーディーエムエーワンエックス ウィン)

ソフトバンク→SOFTBANK 3Gという名称をそれぞれつけています。

明確に何年何月で停波するという発表はまだされていませんが、少なくともあと2年~3年以内に停波することは濃厚かと思われます。

その影響で仕方なくスマートフォンに機種変更する方が急増しており、同時に操作方法がわからない方も急増しています。

わかるとできるパソコン教室はスマホの教室も開いておりまして、集団授業ではなく映像個別学習を採用しておりますので自分のペースで学習をする事ができます。

BUNちゃん先生のスマホの授業を学んで数多くの生徒さんたちが操作方法を覚えていらっしゃいます!

もし悩んでいたり、困っていましたら一度教室に見学しに来てください。

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております(^^)/

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求をも承っております!
どうぞお気軽にお申込みださい(#^.^#)


無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。


     パソコン教室 わかるとできる
      イトーヨーカドー綱島校
        045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »