全国教室案内

school map

教室ブログ

5Gの世界?

皆様、こんばんは!
パソコン教室わかるとできるの中島です。

皆様、よく5Gって最近聞きませんか?
今おもちのスマホの上に表示されている4Gという単語があると思います。
それが5Gになるとどんな世界が待っているのか。
「ただネットの速度が速くなる」というだけの世界ではありません。
5Gとはネットの通信回線の種類が5世代目ということです。
(5generationの略です。)
スマホに限らず、PCでもネットにつながるすべてのものが対応しているものであれば、次の恩恵が受けられるようになります。

①速度が格段に上がる、大容量のデータ通信可能
②同時接続が可能
③遅延がなくなる。
④省電力、低コスト化

このようなメリットが出てきます。
世の中の動きは、これからどの家電もインターネットにつながっていき、
より更に便利な時代が確実にきます。
例えばスマホから冷房の電源がつけらたり、ドアのかぎがかけられたり、
全ての家のスイッチや状況がスマホなどの機械でつながりと言われています。
そうなったときに「5G」の恩恵がもたらす効果が果てしないそうです。

例えば自動運転の車が出たり、医療も大きく進歩するかもしれないそうです。
物凄くワクワクしませんか?
それと同時に「正しいIT知識や先を見据える力」が絶対に必要と思います。
パソコンやスマホは使えて当たり前、
次に待っている未来は更にITが進化した世界です。
もしかしたら新しい機械が出ているかもしれません。
皆様もその時代に備えて私たちの教室でまずは
ワードやエクセルなどを中心に基本を身に付けていきましょう。
そしてMOSなどのパソコン資格を取得し、
苦手なパソコンを得意に変えて頂き自信をもって頂ければと思います。
ぜひご興味のある方、教室までご連絡ください。

045-642-3313

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております(^^)/

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求をも承っております!
どうぞお気軽にお申込みださい(#^.^#)


無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。


     パソコン教室 わかるとできる
      イトーヨーカドー綱島校
        045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »