全国教室案内

school map

教室ブログ

スマホのデータバックアップ

みなさんこんにちはイトーヨーカドー綱島校の渡邉です。

相変わらず暑くて湿気の多い毎日ですが、既に8月も下旬になりました。

今年は梅雨明けの時期が昨年より1ヶ月も遅れましたが蒸し暑い日は9月下旬~10月上旬まで続く予感がします。

さて今回はスマホのデータのバックアップ方法です。

スマホ本体のデータ保存容量が限界になってしまったどうするのか?

いらないものを削除したり、microSDカードに保存したりと様々な方法があります。

最近ではクラウド上にデータを保存する方法が主流になってきています。

クラウド上というのはインターネット上に自分だけのデータを保存する収納箱がありそこに保存していくものです。

もともとパソコン向けに提供されたものでしたが、今ではスマートフォンにも活用されております。

スマホの機種変更をおこなった際に旧機種からどうやってデータを移行するのか悩むところですよね、最近ではキャリアショップに相談してもデータ移行をしてくれないお店が目立ちます。

そこで登場するのがクラウド上にデータを預けて新しいスマホにデータを移行するサービスです。

これを利用すればスマホを紛失して別の本体を利用した時にもいつでも手軽にデータを移行することができます。

★au→auデータお預かりアプリ

★ドコモ→ケータイデータお預かり

★ソフトバンク→Yahoo!かんたんバックアップ

という名称で提供しております。

グーグルプレイストア、auマーケットで入手可能になっております。

預けられるデータは電話帳、写真、動画、カレンダー、キャリアメールなどです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

教室では初心者の方でも安心できる「電源の入れ方」「キーボードの講座」から
お仕事の方向けの講座として、「ビジネスワード」や「ビジネスエクセル講座」をご用意しております(^^)/

一度資料だけ見てみたいという方、資料請求をも承っております!
どうぞお気軽にお申込みださい(#^.^#)


無料体験を受けてみたいという方、
ぜひお申込みください。


     パソコン教室 わかるとできる
      イトーヨーカドー綱島校
        045-642-3313

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »