全国教室案内

school map

教室ブログ

皆さんお仕事どうですか?

こんにちは*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
パソコン教室新電電ドン・キホーテ豊田元町校の村松です。

皆さんは、お仕事で困ったことはありませんか?

・メールの操作
・表計算(Excel)の使い方
・文書作成(Word)の使い方
・プレゼンテーション(PowerPoint)の使い方
・POP・チラシの作り方
・インターネットで給料明細の見方
などなど

 

 

この時期は初めてやる事ばかりでパソコンやっておけばよかったと
思う人が多い時期になります。

自分も、就職した時は
右左わからずパソコンやスマホ・タブレットなど
初めて使うのにかなり苦労をしました。

そんな時に少しでもパソコンが触れてれば
違う自分があったかもしれません。

最近では、テレワーク(在宅勤務)などと
お話がありますが、実際1人になって仕事が本当に出来るのか?

他の人に作ってもらっていたら資料や
ひと言で終わる作業がどれだけ苦労して作っていたのか?

感じる時期だと思います。

生徒様では、テレワーク(在宅勤務)になるかもとお話があり相談がありました。

会社の役員の方でWEB会議をしたいので
設定をして欲しいと相談もありました。

複数人とお話をしたりなどする際に
今だと、顔を見て話をするのにZoomという
ネット用の会議があるそうです。

他にもスカイプなどもツールとして使っている方も多いそうです。

皆さんも、困っても教室に一度相談してみてください!

しっかりと勉強すれば解決できる事はあるはずです!

皆さんも困る前にしっかりと勉強しましょう!

—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—
パソコン教室 わかるとできる 新電電ドン・キホーテ豊田元町校
〒471-0842 愛知県豊田市土橋町2-65
MEGAドン・キホーテUNY豊田元町店1F
℡:0565-28-1500
—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—

お気軽にお申込みください!

« »