全国教室案内

school map

教室ブログ

最近の人気講座ご紹介!

 

こんにちは♪
パソコン教室新電電ドン・キホーテ豊田元町校の塚本です。

 

昨日今日と寒い日が続いていますね!冷え性の私は手先足先がキンキンに冷えて大変です(^^;)体調を崩されている方もみえます。インフルエンザやウィルス性肺炎など、猛威を振るっていますのでマスクや手洗いうがいでしっかり予防しましょう!免疫力を高めるために、お風呂はしっかり湯舟に浸かった方が良いそうですよ!

 

最近受講される生徒様が増えた講座をご紹介します♪

 

★デジタル基礎講座
パソコンの買い替え時や、トラブル時に役立つ知識から、スマホの活用法、インターネットやアプリに関する知識まで、デジタル機器全般の基礎知識が学習できます!「アカウント」「Wi-Fi」「IOT」などなど、聞いたことはあるけど何かと聞かれるとちょと・・・という用語、ありますよね(^^)そういった用語の意味や使い方を知っておくことが、より便利な生活へと繋がります!トラブルの対処法や被害に合わないための知識もしっかりつけていきましょう!

 

★PowerPointお楽しみ講座
PowerPointというと、資料作成やプレゼンテーションのためのスライド作成というイメージかもしれませんが、それだけではありません!写真や図形をレイアウトしたり編集するのも、PowerPointの得意なことなんです(^^)PowerPointお楽しみ講座は、PowerPointならではの機能を楽しみながら作品を作っていく講座です♪動くクイズを作ったり、ギフトボックスを作ったりと、PowerPointの基礎・応用とはまた違った内容となっています。ご自身の写真を使って作ってもらうこともできますよ!PowerPointの講座を受講された方はぜひ、お楽しみ講座も受けてみてくださいね★

 

★フォトアプリ講座後編
待ちに待った後編!私も好きな講座です!写真に対して面白い効果を設定したり、動画をスローモーションにしたり、字幕・BGM付きのフォトムービーを作ったりと、楽しみながら作品を作ることができます(^^♪ こんな機能があったのか!と驚くことばかりですよ!私はこの講座を見た後に自分のスマホに入っている写真を使って色々と編集してみました!ぜひフォトアプリ講座を受講して、ご自分の写真でも色々と試してみてください♪

 

上記の他にもおススメの講座はたくさんあります!こんな講座はあるかな~?といったご質問があれば、お気軽にインストラクターにお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—
パソコン教室 わかるとできる 新電電ドン・キホーテ豊田元町校
〒471-0842 愛知県豊田市土橋町2-65MEGAドン・キホーテUNY豊田元町店1F
℡:0565-28-1500

—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—

 

お気軽にお申込みください!

« »