全国教室案内

school map

教室ブログ

昔の写真もパソコンに!

 

こんにちは♪
パソコン教室新電電ドン・キホーテ豊田元町校の塚本です。

 

今日の朝はとても晴れやかな天気でしたが、予報では午後から雨だそうですね。天気が良い中、傘を持って歩くのは不思議な感じでした。野球の日本代表が宿敵韓国に勝利して見事優勝でしたね!私はリアルタイムで見てはいませんでしたが、ニュースで知ってとても嬉しかったです!

 

さて、私は最近カメラを始めたのですが、最近はスマホで写真を撮る方が多いですよね。昔撮って現像した写真ってどうされていますか?押入れの奥底に眠っていたりしませんか?私はまさにそれです(笑)

 

思い出の写真はたくさんあるけど、見返すことがない。処分しようかと思うけど、もったいない。そんな方は、写真をパソコンに移して保存しておきませんか?スマホからPCへの写真の移動については、知られている方も大勢いると思いますが、現像した写真も「スキャンスナップ」でスキャンすれば、データとしてパソコンに保存することができますよ!

 

既に何名かの生徒様は、教室のスキャンスナップを使ってUSBに写真を保存されています(^^)保存した写真データを使って作品を作ることもできますよ♪家の引き出しや押し入れの中に長年眠っている写真がある方、思い切ってパソコンに取り込みませんか?写真でなくても可能です!

 

ご興味ある方はお声がけくださいね☆

 

 

 

 

—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—
パソコン教室 わかるとできる 新電電ドン・キホーテ豊田元町校
〒471-0842 愛知県豊田市土橋町2-65MEGAドン・キホーテUNY豊田元町店1F
℡:0565-28-1500
資料請求・無料体験のお申込みはこちら→ 無料体験資料請求

—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »