全国教室案内

school map

教室ブログ

水害に備えましょう

こんにちは。インストラクターの高橋です。
6/2(金)の大雨では、豊橋市や豊川市などで冠水した場所もあり、
山間部では土砂崩れなど、各地で被害が出てしまいました。
改めて災害の恐ろしさを実感しましたし、自分自身、今まで災害に対する
意識が低かったな~と感じています。災害はいつ来るかわかりませんし、
地震や水害などの自然災害は避けることも難しいかとは思いますが、
日頃からできる対策もあります。豊橋市のホームページを見ると
防災マップ(ハザードマップ)を見ることができます。地震、津波、水害など
いろいろなハザードマップが用意されていますので、日ごろからハザードマップを
確認しておく事も、備えの一つになるかと思いますので、ぜひ確認してみて下さい。

↓こちらをクリックすると豊橋市ハザードマップのページが見れます。

防災マップ(ハザードマップ)/豊橋市 (toyohashi.lg.jp)

インストラクター 高橋雅弘

お気軽にお申込みください!

« »