全国教室案内

school map

教室ブログ

教室の人気もの Echo Dot(エコー・ドット)!

「AI,AIって話題になっているけど、AIっていったい何なんですか?」と授業を終えた生徒さんに質問されました。

「人工知能だよといったところで、だからそれは何の役に立つの?」となるのが予想されたので、8月の私の誕生日プレゼントに弟からもらって、教室にほっておいたEcho Dotを、先日起動してみました。

早速教室のBGMを鳴らすべく、初期設定をし「アレクサ、BGM!」と命令してみました。

すると「BGMたって色々あるんだよ。いったい何が聞きたいのさ!」(といった様な返事が返ってきました)

そこで今度は丁寧に、そしてちょっと意地悪に「アレクサ、カラヤンのオーケストラの演奏を聞かせてください」と、まるでうちの奥さんにお願いするように言ってみました。

すると「カラヤンたって色々あるけど、ベルリンフィルのベートーベンを鳴らしてやるわ」(要約)と返事をし、交響曲が鳴り出しました。

すげ~!AIスピーカー!と私も改めて感心して、その後天気や色んな曲をリクエストしたり、専門用語やHな言葉など質問したのですが、ちゃんと答えます。

今、教室の生徒さん達にも試してもらっています。

ちょっとした会話もできるし、面白いものですね。

という訳で、現在教室の人気もの Echo Dot(エコー・ドット)!のお話でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在秋の新規生徒募集中!
9月13日(木)無料説明会実施!
お問合せは0144-77-4885
入会金無料やUSBメモリプレゼントなど!
9月29日(土)終了。
お得なキャンペーン実施中
教室横に無料専用駐車場がございます。
——————————————————
パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »