全国教室案内

school map

教室ブログ

わかるとできる苫小牧東校素材置き場

皆さんこんにちは、わかるとできる苫小牧東校インストラクターの松原です。

わかるとできる苫小牧東校で2024年は毎月イベントを開催する予定です。
本日も午後からフォトブック作成を行います。

 

そこでちょっとだけ問題になるのが、オリジナル作品を作るイベントの時に、写真に合う背景画像がない、探すのが大変という生徒さんがいらっしゃることです。
生徒さんと一緒にインターネットで素材を探すのも楽しかったのですが背景画像を作っちゃえ!と思いたち
『わかるとできる苫小牧東校素材置き場』を作りました。

素材のダウンロードの仕方や画像の使い方も書いてありますのでよく読んでご使用ください。
よくわからないな~という方は授業の合間にスタッフまで質問してください。
教室でスタッフと一緒に操作を練習しましょう。

 

また、ご自分でも作ってみたい!色を変更してみたい!という方もぜひスタッフへお知らせ下さい。
Power Pointで作成するので受講された方は復習にもなりますし、まだ受講されていない方はこれからの目標になることでしょう。

 

素材の作り方の本を見ながら一緒に作りましょう!色も自分の好きなものを設定できますし色の探し方もご紹介します。
大きなサイズで作り画像として保存後リサイズ(サイズの変更)の仕方も一緒に挑戦してみませんか?

オリジナル作品だけではなくご自分のブログやホームページにもぜひ使ってくださいね。

 

 

 

パソコンの操作やスマホのことで困りごとがありましたら教室へご相談ください。
パソコン修理も承っています。

 

TEL :0144-77-4885

—–・・・・・———-・・・・・———-・・・・・—–・・・・・—–

パソコン教室わかるとできる 苫小牧東校

〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL: 0144-77-4885  FAX: 0144-77-4885
教室メール: wd-tomahigasi@toonica.main.jp

教室横に無料駐車場がございます

お気軽にお越しください。

—–・・・・・———-・・・・・———-・・・・・—–・・・・・—–

 

 

 

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »