全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒インタビュー1 (60代Oさん)

皆さんこんにちは、わかるとできる苫小牧東校インストラクター松原です。

本日は、わかるとできる苫小牧東校に通われている生徒さんのご紹介です。
教室イベントにも積極的に参加されパソコンでの作品つくりを楽しんでいるOさんです。


息子が亡くなってパソコンを教えてくれる人や質問をする人がいなくて困っていて、だけど周りの人からは仕事でパソコンを使わないのに習ってどうするの?と言われ悩んでいましたが、わかるとできる苫小牧東校のチラシを見て、先生方2人の写真が載っていて気難しそうな先生じゃなく雰囲気が良さそうだな~と思って決めました。

 

BUNちゃん先生が優しい感じで話がわかりやすくて続けられそうだと思いました。

 

仕事帰りなので授業が終わってから帰るのが遅くなるけれど、BUNちゃん先生のお話を聴きながら藤下先生の声掛けもあり、わからないことを気軽に質問することができ新しいことを学ぶことが楽しく、苦にならずに通い続けることが出来ました。

 

授業が進んでだんだん難しくなっていきましたが一番苦手だったのはExcelです。Wordでお絵描きが楽しく、その後のExcelでお絵描きもとても楽しく集中してしまいました。

 

WordやExcel・Power Pointやインターネット等基本授業は終わり、今は新しいバージョンの講座を、復習を兼ねて受講しているけれど、パソコンでお絵描き系をもっと楽しみたいです。AIイラストにも興味があるのでこれから先生に聞きながら挑戦してみたいです。パソコン教室を辞めてしまうとすぐに忘れてしまいそうなので私はまだまだ通います。よろしくお願いします。

 

 

Oさんお忙しい中インタビューに答えて頂きありがとうございます
これからもパソコンを使って色々な作品を作りましょうね。

 

以下はOさんのカレンダー作成に参加した際の感想です。

『毎年自分なりに思い描いたイメージでカレンダーを作れるのでとても楽しいです。Wordの復習になりレイアウトにちょっと困ったら先生にアドバイスをもらえるので今年も満足するものが出来ました♪自慢の月は11月です』

 

 

 

—–・・・・・———-・・・・・———-・・・・・—–・・・・・—–

2024年1月4日より『新春新規入会キャンペーン』開催中!

パソコン教室わかるとできる 苫小牧東校

〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL: 0144-77-4885  FAX: 0144-77-4885
教室メール: wd-tomahigasi@toonica.main.jp

教室横に無料駐車場がございます

お気軽にお越しください。

—–・・・・・———-・・・・・———-・・・・・—–・・・・・—–

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »