全国教室案内

school map

教室ブログ

私は貴人?なんてね。

先日生徒さんに「ここで習っている事がカタチになったので、先生に進呈いたします」と1冊の小冊子をいただきました。
70歳代の生徒さんなのですが、松原インストラクターがお気に入りで、彼女が担任です。
決してトントン拍子に授業が進んでいるわけではないのですが、熱心に学習していて、帰りがけにいつも「勉強になりました」とか「なかなか難しかったです」と私に声をかけてくれる生徒さんです。
今回の冊子は、一緒に働いている息子さんとの共同研究の発表なのですが、中身のレイアウトは生徒さんがリーダーシップを取ったそうです。

ところで表紙にある「ご侍史」とは、“貴人のそばに仕える書記”という意味で、私が貴人かどうかは置いといて松原インストラクターのことですね。

そして「ご恵存」とは“お手元に保存していただければ幸いです”の意味で、自分の著書などを贈るときに、相手の名のわきや下に書き添える語だそうです。
もちろんこれも貴重な生徒さんの作品として、教室で保存させていただきます。

本当にいろいろ勉強になります、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

只今お得なキャンペーン実施中!
教室説明をご希望の日時で個別に開催いたします!
駐車場8台分あります
お問合せ下さい。

パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »