全国教室案内

school map

教室ブログ

始める年齢は関係ありません!

パソコン教室わかるとできるトコトコスクエア所沢校インストラクターの川口です♪

普段生徒さんとお話ししていると、パソコンに関する色々なお悩みを聞くことも多いのですが、入会して間もない時は以下のことをよく聞きます。

入会して間もない時は・・・

・昔より覚えられなくなったから新しいことは無理だと思う

・もうちょっと早く始めていればよかった

・これから学んだことを活かす場がないから必要ない

などなど。
もちろん早く始めるのに越したことはないですし、もっと若い時にやっていれば…という後悔も分かります。

それが、教室に通い始めて月日が経つと・・・

・文章作成が出来るようになった!

・習ったことを覚えて家で出来るようになった!

・私の歳でもできるようになるのね~♪

とポジティブな言葉を言ってくださることが多くなります。

新しく学ぶことに年齢は関係ない

そういったお話しを伺う時が私たちは一番嬉しいのですが、生徒さんの気持ちが変化する要因として、
やはりパソコンを学んで一人で出来る実感が湧くと、「新しく学ぶことに年齢は関係ない」とご自身で気づいてくださるからだと思っています。
この「一人で出来る!」という実感がとても大切で、当教室ではその環境をきちんと整えています♪

その一つがオリジナルテキストです!

わかるとできるのテキストはお家でも一人で復習できるようなわかりやすいテキストになっているので「昔より覚えられなくなった」という方はその分お家で復習!が当たり前になる方もいらっしゃいます。
勿論強制ではないですが、復習がしやすいテキスト、というのは自慢の一つです👍
忙しくてお家で復習できないという方は、お家で出来ない分、教室に通う回数を増やして忘れないようにするカリキュラムを組んでいます。

今がこれからの人生で1番若い時です!

もうちょっと早く始めていればよかった…という方は、通い始めて1年経ったころ、1年前に決断して良かった、とおっしゃってくださいました。
新しいことはいつ初めても「もっと早く…」という気持ちになるものです。
今がこれからの人生で1番若い時です!もう年だから…なんて一番もったいない!

学んだことを活かす場がない、という方には復習もかねて教室に飾る作品を作って頂いています。
毎年使うカレンダーや年賀状など、探せば以外とパソコンで作れるものが多いので、学んだ事を活かす機会はたくさんありますし、それをお教えするのも私たちがお手伝いできることの一つだと思っています。

このように覚えられない原因やできない原因をきちんとお話しして、出来るようになる環境作りを目指しています!
その方の生活、性格、目標に合わせてきちんとカリキュラムを組むので、始める歳なんて関係ありません!
ちょっとの勇気で絶対に今よりもパソコンが出来るようになりますよ♪
ご興味を持ってくださった方はお気軽にお電話ください💁‍♀️

パソコン教室わかるとできる トコトコスクエア所沢校

🏢 埼玉県所沢市東町5-22 トコトコスクエア1階
📞 04-2968-7668
🕓 月~木 10:00~19:50/金土日祝 10:00~17:30

🚋 西武新宿線 所沢駅(西口)から徒歩約6分
🚙 駐車場あり/2時間まで無料

お気軽にお申込みください!

« »