全国教室案内

school map

教室ブログ

Excel(エクセル)でお絵描き♪

皆さんこんにちは!

パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー立場校です!

 

今日は新しい講座をご紹介します。

皆さんはExcel(エクセル)という計算ソフトをご存じですか?

家計簿や見積書、領収書を作ったり、カレンダーを作成するのにとても

便利なソフトなんです。

初めてパソコンを操作する方には少し難しく思うかもしれません。

でも、Excelはそれだけではありません!

実は、楽しくお絵かきをすることもできるんですよ(^^)/

 

Excelで絵を描くことで有名な堀内辰男さんをご存じですか?

詳しくはこちらをご覧ください。

Excelを使って、浮世絵や日本画のような繊細な絵を描くことができるんですね。

 

そこで、「パソコン教室わかるとできる」でも、Excelでお絵かき講座を

始めました!

 

え?お絵かき?

子供向け??

そんなことはありませんよ。

大人も楽しめるお絵描きです。

 

Excelのマス目を活用して、楽しくご自分のセンスで、素敵な作品を作ることが

できるんですよ(^^)v

まずは基本的な作り方を学んでから、世界を広げましょう。

作品をTシャツにプリントして、オリジナルのTシャツを作りました。

 

アイロンプリント用の用紙に、表裏逆にプリントします。

この印刷の方法も教室で学べますよ!

 

パソコン教室なのにアイロンがけ・・・皆さんびっくりしますがこれが結構

楽しいんですよ!

小林先生が上手に作ってくれました。

ありがとう!!

室井先生がモデルになってくれました!

とっても良くお似合いですね( *´艸`)

 

パソコン教室では、たくさんの講座をご用意しています。

趣味だけではなく、お仕事に必要な講座や資格のお勉強もできます。

皆さんのお悩みやご希望を伺って、一人ひとりに合ったお勉強をご提案させて

頂きます。

ご興味のある方は、お気軽にパソコン教室までお問合せ下さいね!!

スタッフ一同、皆様のご来校お待ちしています!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー立場校

TEL:045-801-3550

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »