全国教室案内

school map

教室ブログ

驚愕!パソコンで仕上げた水彩画の数は70作品。このたびアルバムを出版しました

みなさん、こんにちは!

パソコン教室イトーヨーカドー立場校です(*^_^*)

今回は、私たちもびっくり!の生徒の方エピソードをご紹介します

 

今日ご紹介する生徒さんは、水彩画が得意なSさん(70代)です。

余談ですが、この生徒の方60歳を過ぎてからスキューバダイビングのライセンスをとってダイビングを楽しんでおられるのです。これもびっくり!

今回アルバムにした水彩画作品は、パソコンで作成したんです!

パソコンとペンタブレットで楽しむ水彩ソフト

パソコンにペンタブレットをつなげて、水彩8を使って作成します

WACOMペンタブレットの活用サイトはこちら

基礎からコツコツとお勉強をして、今までに仕上げた作品総数はなんと70作品に!

成長の跡がみえますよね。

この生徒の方は、水彩で「影」を使いこなしているんです

とても立体的に表現できるのは、「流石」の一言

そしてこの作品をMyBook(マイブック)というアプリを使って素敵な作品集を作りました。総ページ数40ページの大作です!

表紙ももちろんSさんの作品です。

本だけでなく、カレンダーも作ることができるんですよ!

水彩画を描くだけでなく、作った作品を本やカレンダーにして、ご家族に見てもらったり、お友達にプレゼントすることができるんです!とっても素敵ですよね。

水彩画を描く時も楽しそうに、作品集を作る時もとても楽しくしていました(^^♪

そして、作った作品をワードでアルバムにもしちゃいました。

Sさんの作品は教室前のテーブルに、期間限定で展示していますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

今も更に作品制作を続けるSさんに乞うご期待です!!

 

パソコンで水彩画を楽しんでみたいと思った方!

パソコン教室わかるとできるで学習してみませんか?

パソコンは仕事だけでなく、趣味も幅も広がりますよ(*^_^*)

 

お気軽にお申込みください!

« »