全国教室案内

school map

教室ブログ

イトーヨーカドー立場校ってどんな教室?駐車場は使える?どんなお店がある?

みなさんこんにちは!

パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー立場校です!

 

イトーヨーカドーにお越しの方は、直接教室にいらしてくださいますが、

ホームページをご覧の方は様子や雰囲気がイマイチわからないですよね。

この記事では、イトーヨーカドー立場店の様子や、教室の雰囲気をお伝えしたいと思います。

 

イトーヨーカドー立場店 フロア案内

教室は3階の飲食店街の並びにあります

お買い物のついでにパソコン教室にもぜひお寄りください♪

ダンス教室やそろばん教室も開校しています!

お子様の新しい習い事にピッタリですね(^^)/

 

教室はサイゼリアの並びにあります↓

 

午前中に通う生徒さんは、サイゼリヤ・大戸屋・ふらんす亭で食事されていくそうですよ(^^♪

 

 

イトーヨーカドー立場店は、市営地下鉄ブルーラインの立場駅から徒歩1分。駅を降りると目の前に立地しております。

小雨なら、駅からは傘を差さなくても大丈夫な距離です。

 

イトーヨーカドー立場校に通っている生徒の方のお住まいは?

立場校に通っている生徒の方は、戸塚区・泉区を中心にお越しいただいています。

駐車場や、駅前の立地ということもあり、

湘南台・長後方面からも、

戸塚・上永谷・上大岡方面からも、

栄区(本郷台)方面からも通ってくださる方がいます。

※ 駐車場サービスが受けられるのが良いといってくださる方も多いです。

 

また、バスで通っている生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

ご年配の方は横浜市の発行している年間パスを利用して、毎週楽しく

お勉強していますよ。

立場からの時刻表もヨーカドー入り口に貼ってありますので、

お帰りの際も便利です。

 

パソコン教室はどんな雰囲気?

 

 

教室では一人一人が壁に向かって黙々とお勉強するかたちなので、密になることなく

生徒様が安心して通えるように、ソーシャルディスタンスとブースや機材、

室内の消毒・除菌を徹底しております。

入室時には手指の消毒と検温をお願いしておりますのでご安心ください

 

パソコン教室への通学をお考えの方からいただくご質問

 

パソコン初心者でも大丈夫?

もちろんパソコン初心者の方でも安心して通って頂けます!

電源の入れ方から授業がございます。授業でつまづいたときは再受講も可能です。

わかならいまま授業が進んでしまうことは絶対にありません!

他の教室に通っていたけど?

他の教室に通っていた方も大歓迎!

今までに培ってきたスキルを確認し、適切なカリキュラムをご提案いたします。

もう年なんだけど・・・

チャレンジしてみよう!と思った今が一番若い時です!

いつも今が旬!という気持ちを忘れずにチャレンジしてみましょう!

 

教室に通う生徒の方の年齢層は?

イトーヨーカドー立場校に通う生徒の方は、下は小学3年生、最高齢の生徒の方はなんと92才!

記念撮影させていただいた生徒の方を一部ご紹介致します

室井先生とツーショット

2019年年賀状コンテストの受賞者の皆様

Excel大使も!?

MOSマスターに合格された生徒さん

夏休みの自由研究をお母さんと一緒に作ったお子さんたち

まだまだご紹介しきれないほどの生徒の方が通ってくださっているんです!

パソコンでお困りのこと、スマートフォンやタブレットをもっと使いこなしたい方

ぜひ一度教室を訪ねてきてください

 

講座内容について

わかるとできるの授業は、映像授業と私たちインストラクターの授業とを並行して行います。

映像授業をご不安に感じる方もいらっしゃいますが、受けてみれば納得!のわかりやすさ!通っている皆さんが楽しいね!といってくださいます。

ワードやエクセルを中心に学びますが、一番大切な学習は「活かし方」です。

仕事や趣味にパソコンをどう活かすか?が大切ですよね!

パソコンお楽しみ講座の様子をご覧ください。

いかがですか?とってもわかりやすいですよね!

 

イトーヨーカドー店内のお勧めスポット

次に、イトーヨーカドー内をご紹介致します。

イトーヨーカドー立場校に通っている生徒の方が実際におススメしているのはドトールコーヒー。コーヒーがおいしいと評判です!

パソコン教室の休憩時間は2階のドトールコーヒーがお勧め

ゆったりと座れるソファー席がお勧めです!

一日に3時間、4時間と受講する方もいますから、休憩は大切です。

ちょっとコーヒーを飲んで一息入れてきます(^^)/

とドトールへ☕╰(*°▽°*)╯

 

他にも、ヨーカドー店内にはコイン式のマッサージ器が設置されています

「100円で5分」快適な時間を過ごせます

肩こりや腰痛をお持ちの方は、ぜひご利用ください

 

また、フードコートで

お勉強の後、「クリームソーダ」や「フライドポテト」を、、、、、、と、

ショッピングスーパーに入っている教室なので、

勉強も食事も買い物も、

特にお車でいらしている方は駐車料金を気にすることなく一度に済ますことが出来てとても便利です!

このようなところが立場校の人気の秘密かもしれませんね(^_-)-☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

教室へのお問い合わせは・・・

電話 045-801-3550(直通)

パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー立場校

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »