✏️生徒さんの声を聞てみました!
【生徒さんインタビュー】若返りの秘訣は「イケメン探し」!?
スマホから始まり、今ではオリジナルの推しカレンダー作りを楽しむ「若返りイケメン探し」さん
2026年 5月20日公開
こんにちは!わかるとできる、すみや流通どおり校です。本日は、スマホへの興味からスタートし、今ではパソコンを駆使して「推し」のイケメンカレンダー作りを全力で楽しまれている「若返りイケメン探し」さんにお話を伺いました。
1. 入会のきっかけは「スマホへの興味」

Q. パソコン教室に通おうと思った「きっかけ」を教えてください。
最初はスマホから入ったんです。年齢とともに機械に弱くなっていると感じる部分もありましたが、スマホに替えてから「いろんなことができるんだな」と興味が湧いてきて。少しでもわからないことを教えてもらえれば、もっとうまく活用できるんじゃないかと思ったのがきっかけです。
Q. 入会前、パソコン操作で困っていたことはありましたか?
「機械なんてダメだ」って困っていたくらいです(笑)。仕事で使ったこともありませんでした。でも、わかんないなりにちょっとでも知識が入れば、自分でも使えるようになるかなって思っていました。
2. 楽しく学べる学習環境
Q. 実際に通われてみて、教室の雰囲気はどうですか?
もう、とにかく楽しいです!先生方は教え方がとても上手で、こちらが「どう教わったらいいかな」と思っていることも、わかりやすく汲み取って教えてくださいます。BUNちゃん先生の授業も、優しくてついつい笑いながら見てしまうくらい、いい雰囲気で楽しんでいます。
Q. 教室の通いやすさはいかがですか?
環境が良くて雰囲気がとてもいいので、自分にとっては「楽しい一つの趣味」として通えています。
3. 「推し」が原動力!毎年のカレンダー作り

Q. これまで受講した内容で、特に楽しかったことはありますか?
毎年恒例の「カレンダー作り」が本当に楽しみです!最初は孫の写真で作っていましたが、今は自分の「推し」のイケメンで(笑)。年齢に関係なく、可愛く作りたいというこだわりがあるんです。周りの方が「こんな機能があるよ」と表紙の作り方を教えてくれたりするので、楽しんで取り組んでいます。
Q. パソコンができるようになって、日常生活に変化はありましたか?
わかんなかったことが「あ、これっていいのかな?」と繋がったり、操作を少し間違えてしまっても「次はこうしよう」と前向きにスキッとして楽しんでいる自分がいますね。趣味の一つとして、ボケ防止にもなるからいいなと思っています。
入会を検討している方へのメッセージ
「先生方はとても優しく教えてくださるので、気を使わなくて大丈夫!『わかんないから教えてください』ってどんどん聞いてみてください。興味があることに参加していけば、色んなことが楽しめますよ!」
インストラクターより:若返りの秘訣、教えていただきました!
若返りイケメン探しさん、いつも楽しいお話をありがとうございます!若返りイケメン探しさんの「興味関心」の強さは、教室でもピカイチです。特に「推し」への情熱が詰まったカレンダーは、毎年私たちも拝見するのを密かな楽しみにしています。これからも「小さな階段」を一つひとつ上がって、一緒にパソコンライフを楽しみましょう!
まずはチャレンジしてみましょう!
少しでも気になったらお気軽にご相談下さい♪
<お問い合わせ> 今すぐお問い合わせいただき、快適なITライフをスタートさせましょう!
☎054-655-3018



まずは、相談だけでもOKです!
スキルアップ・資格取得・初心者様、今年こそITスキルを!とお考えの方!
皆さんのパソコンやスマホに関する悩みを解消していただき、少しでも皆様が快適に生活できるようにお手伝いできればと思います。
*『無料お試し体験』は、どなたでもご参加いただけます。
目的、スキルチェック等のカウンセリングを行ったあと、お客様に合わせたカリキュラムを作成いたします。ぜひ一度お問い合わせください。
「授業の様子」「インストラクターの指導方法」「教材」など
目で見て、しっかり確認してからのご入会をおすすめします!
体験について
教育給付金制度
厚労省認定コースがございます。
詳しい内容は下記バナーからご確認いただくか、教室にお問い合わせください。
教室からのお知らせ
MOS試験お申込み
« 前の記事へ



