全国教室案内

school map

教室ブログ

【70代男性】MOS Associate取得しました!

こんにちは!沼津市にある「パソコン教室わかるとできる すみや沼津校」です。

当校に長年通ってくださっているS様(70代男性)。元々は、パソコンの基本操作を覚えたいということで、当校にご入会されたのですが、新しい事を学ぶことが楽しくなり、現在も楽しみながらお勉強を続けています。

一通りの講座をお勉強されたS様は、ご自分の頑張った証にと、MOSの資格取得を目指し、既にWordとExcelは取得されていました。今回は、PowerPointに挑戦し、見事高得点で合格できました!S様、おめでとうございます!!

MOS Associate(アソシエイト)はご存知ですか?

MOS 365&2019で新たに設けられた称号で、一般レベルの4科目(Excel・Word・PowerPoint・Outlook)のうち、3科目を取得すると、発行される称号です。複数のアプリケーションを効果的に使うことができる、総合的なスキルを証明するものです。

今回、その3科目を取得されたS様には、MOS Associateの称号が発行されます。「自分の年齢で、取得できたことはとても嬉しいです。まだまだ自分にもやれる!と自信にも繋がりました」と、試験後には嬉しそうにお話ししてくれました。そんなS様の笑顔を見ていると、こちらまでとても嬉しくなりました(*^^*)

パソコン教室すみや沼津校は、頑張る皆様を応援しています!資格取得を目指す方だけでなく、どんな些細なことでも、お一人おひとりの目標達成のために、しっかりサポートさせて頂きますので、パソコンやスマートフォンでお困りの方は、お気軽に教室までお問合せください!

 

​教室説明申込はこちら​

 

​休校日情報はこちら​

当校は、MOS試験会場(認定校)です。
試験日がお決まりの方は、こちらの点滅バナーよりお申込みください。

 

営業時間のお知らせ
火・木・金 10:00~19:30
水・土   10:00~16:50
アクセス
国道1号線バイパス沿い(宮前町交差点)
すみやグッディ沼津店1Fにございます
沼津市緑ケ丘2-5 すみやグッディ沼津店内 1F
TEL:055-926-9210

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »